今年から高校生になった息子。


どうしても行きたい!


と、


中学受験して、


遠い横浜で、


三年間寮生活してたのに、


高校からは、


自分のしたいことが決まった!


と、


違う学校へ行くことに。


自分で調べて、


どうしても行きたい!


と言うので、


私達も色々悩んだけど、


人生何回でもやり直せるし、


私達夫婦の願いは、


息子が、


天職を見つけて、


真実の愛を掴むこと!



本当は東京の学校へ、


行きたかったらしいが、


大阪でも同じ学校があったので、


家から通うことに。



先日オリエンテーションが、


始まり、


初日は私も着いて行ったが、


昨日からは一人で!


仕事へ行きながら、


何度も確認を取る!


電車乗った?


乗り換えた?


間に合った?


おかん発動!




今まで離れて暮らしてたので、


生活が一変したから、


家族間で喧嘩勃発率が。。。



そう言いながらも、


離れて心配するのも、


近くで心配するのも、


同じである。


なるべく生活ペースを、


崩さないように、


仕事の帰りはジムへ行く。




昨日も帰ると、


主人は仕事。


息子はゲームをリビングでしながら、


ご機嫌である。


質問攻撃する私に、


色々話してくれる。


迷子になったことや、


オリエンテーションなので、


まだ友達はできてないらしいが、


おしゃれな子が多いらしく、


大阪の都会へ出るので、


ちょっとおしゃれ心も、


出たみたいである。


髪の毛を気にしている。

 


昨日、


息子がおもしろい!


と見せてきたのが、



お母さんごめん。


お友達できそうにない。



だった。



そうはならないように、


してほしいと、


母は思うのだった。