昨日は、


仕事がお昼からだったので、


午前中に乳がん検診へ行って来た。


早く行かないとクーポンの期限が( ̄▽ ̄;)



と、


自転車で出発🚴‍♀️


お天気も良いし!


颯爽と走っていると、


道路のもう少しで歩道辺りで、


人影が。。。


一人の女の人を抱えるように、


もう一人の女の人がしゃがみこんでいる。


倒れたの?


何かあったの?


と思っていると、


他の人も気づいて、


助けに行ってたので、


私の出る幕ではないか?


と思いその場から離れる。


私も助けに行けばよかったのかな?


とか、


モヤモヤしながら病院へ。


毎回痛いレントゲンを撮って、


十日後来てください。


と言われた。


家に帰ってランチを食べて、


お天気いいから自転車で初めて、


職場まで行こう!


 

すると、


近くのバス停で、


またまた倒れている人発見!!


今回はすでにサラリーマン風の人が、


電話をしながら、


話を聞いていた。


しかも、


消防署は目の前👀


私の出る幕はない。


と思いその場を通り過ぎ、


職場へ。


パトカーもいたけど、


違う方向へ走ってく。


もどかしい。


あっちやで!


行ってあげないと!!


と心の中で思いながらも、


何も出来ず。。。


何かの警告か?


気をつけなければ!


気を付けなはれや!


二度あることは三度ある。



と言い聞かせながら、


仕事の帰り道、



警察官が二人。


見ると、


おじいちゃんが座っている。



大丈夫?


立てる?


と言われている。


横にはバイクがあったので、


多分転けたのかな?


三回目。。。



その後息子と待ち合わせて、


買い物をして、


ジムへ行く。


帰りは気をつけながら、


自転車で無事帰りました。