先日、


二回目のワクチンを、


息子一人で受けさすのに、


前々から、


バスのお金はあるの?


接種券は?


同意書も持ってるよね?


と、


何度も何度も確認したのに、


期待を裏切らない男、


うちの息子は、


病院に着いたら、



ダメ人間やわあ〜!


接種券忘れた〜!


今から取りに帰ってくる〜!


とLINEがあり。ポーン



早速、


病院へ電話確認する。



今日何時までですか?


明日では無理ですよね??


接種券無しでは無理ですよね?



とても親切な病院で、


私のアホな質問にも、


丁寧に答えてくれて、


今日は、


他の患者さんもいるので、


遅くまで待ってくれているという。


ありがたやありがたや。



その後は、


寮に電話して、


接種券を忘れて取りに帰っているので、


部屋か事務所にないか確認してもらい。



息子に連絡するも、


連絡取れず。


結局。。。


接種券が見つからない。。。チーン


私の書いた同意書しかないと。チーン



もう一度病院へ電話し、


接種券が見つからないので、


今日は行けない事を伝えた。


前にも接種券を無くした人が、


いたので市役所へ連絡して、


再発行してもらうよう言われた。


もし、


接種券が見つかったら、


今週末の土曜日までなら、


打てると言う。


しかし、


来週からは、


ワクチンがないので、


別の所へ行かないと駄目だと言われた。



またか?


又、


探さないと駄目なのか?チーン


と落胆する私。。。チーン



そのあと、


やっと息子に繋がり電話で、


激高してしまう私。ムキー


泣き叫ぶ息子笑い泣き



悲しきティーンエイジャー笑い泣き



いつまで続くんだ?


こんな生活。。。チーン



と思いながら、


息子にまた電話をして、


なだめすかして、


部屋をもう一度探すように言う。




その夜は眠れない。ムキー



次の日の朝、


市のワクチン接種券の所へ電話する。


事情を説明すると、


接種券を後で病院へ送るので、


うちの市の病院だったら、


打ってもらえますよ?


病院で聞いてみてください。


よければその病院に直接送ります。



と言われたポーン



え?ポーン


それでいいの?ポーン



ありがたやありがたや。🙏✨



病院へ電話したら、


それなら、


土曜日の午前中に来てくださいと言う。


ありがたやありがたや。🙏✨




息子へ連絡する。


念の為に寮にも電話する。




息子へ



桃汰は、


接種券を無くしただけやけど、


まみいとdaddyをはじめ、


病院の先生やナース、


寮の先生達、


役所の人達や、


皆があなたの為に動いてくれてる事を、


忘れないでね。



とLINEを送った。



どこまで分かってるのかは、


分からない13歳男子であるが、


さあ。


明日の土曜日、


彼は無事に行けるのか?



もう、


母は何もできない。


朝電話するだけだね。ニヤニヤ




サザエの息子はタラちゃんではなく、


カツオなのか?


というフレーズが頭をよぎった私である。


何の話やねん!ニヤニヤ


いやいや、


私も忘れ物多いから、


息子も息子か?


と思ってね。。。