ついに この事をブログに つづっていこうと


思いますが だらだらと 長くなるので


苦手な方は スルーしてくださいね。。。




実は 私達はまだ未入籍でして


どこの国にも 現在 2人一緒に住める国はなく


なので 前記事の妊娠が発覚した時の


高齢妊婦の旅行記の時も


夫のビザの関係で 日本を出ていたんですね


BOOさんの言ってたように逃げてるに近かったかも?




夫は大学の時に 別れようとしてた彼女が妊娠


誤解のないように言いますが 基本的に


カナダ人の女の子は ティーンエイジャーになると


80%はピルを常用していて


ステディな彼がいる場合は ゴムよりピルです


しかし やはり できてしまうことがあるんですね


クリスチャンで 親元を離れて暮らしてた


アホな いや まじめな夫は


結婚を決意し 


頑張り働いて 子供をつくり 努力していたが


元嫁は 一向に満足せず 


毎日 朝夜働いて帰っても 文句ばかり


3人目の娘ができた時には  


ドラッグにはまってしまい 元嫁に見放され


離婚。。。


しかし 元嫁の父は ミリオネアで


弁護士が裁判しようとか言って


うるさいので アホな夫は そのままに


離婚届けを放棄したまま 10年。。。


これも カナダやアメリカは 日本と違い


なんでも 弁護士が儲かるように


弁護士を通さないと 離婚もできない


結婚の時は 又 日本人だと なんやかやと


カナダの場合半年位 アメリカだと何年?


アメリカの場合 認められるまで アメリカに


入国もできないし 夫婦離れ離れという風に


自由の国アメリカは自由ではないんですよ!


話は 違う方向へ 行ってしまいましたが



そして 私と出逢い 自暴自棄になってた夫も


新しい人生を!と 思った時に


グリーンカードを 取ることになっていて


その時 夫は アメリカに家を持ち


アメリカで働いていたので


3人の娘達に アメリカで大学等行きたいならと


選択肢もあるし 最高のプレゼントと思い


元嫁も欲しいというので 離婚しないまま


グリーンカードゲット!


グリーンカードがとれたら 離婚する


ということになっていて 私達は 婚約した


その後 突然 元嫁は


(私は 離婚なんかしなくてもいい)


と言い出した。。。


いいですか~!


元嫁は 夫とやりなおしたいのではなく


お金がもっと欲しいのです!


しかし 奥さん聞いてくださいよ!


元嫁は ミリオネアの彼と子供達と


豪邸に住んでいて 年間何度も旅行へ行き


父親からもお金をもらい


政府からもシングルマザーとして


お金をたんまりもらってたんですよ!


それに 夫が家を出る時に


家も車も全部渡して夫は一文無し


それに 夫は ミリオネアでもなし。。。


毎月お金も払っているし 週末は


子供達が泊まりに来て 週末ダッド



その後 弁護士を雇い 書類の作り直し


すぐにできますよ!と言ったデブ弁護士は


お金をもらったとたんに やる気なし


何度もお金をとられ 時間もとられ


催促の電話やメール秘書の伝言にもチャージ


結局約1年位 弁護士に振り回され


夫はきれて 違う弁護士に。。。


そしたら 政府がまたまた弁護士が儲かるように


法律を変えていたので 一からやり直し。。。


その間に 私達は一緒に住み始めたけど


私は アメリカには住めない。。。



元嫁は のらりくらりとして なかなか


サインしない。。。



夫は 私と別に暮らすのは嫌だと


仕事を辞めて 家を売り払い


私達は旅へ出た。。。あてのない旅。。。


子供達も 分かってくれた




そして やっと 元嫁が 離婚する気に


なった時。。。


政府から 離婚届けを返された


夫が カナダに定住していないからとかなんとか


子供のために 政府はなかなか承諾しないのね


それから 元嫁は 又 弁護士を自分も雇い


その弁護士に 又 かき回され


バカンスへ行ってて できないとかなんとか


そして 今年の妊娠発覚後の旅行中に


なんとか 又 元嫁が新しい弁護士を雇い


サインして 政府へ!!


しかし 又 つきかえされる。。。


そう~又 その弁護士が夫からお金を


とろうとして 戦いたかったわけで。。。


それが 私達夫婦のショックな出来事だった


なぜなら 又 夫は日本を出ないといけないから



で 現在 夫は不在です。。。



BOOさん さっちさん 生活苦しいなんて


うちなんか


うちの夫は もう 一年半働いてませんよ!


無職の収入なしの 家なしの


住める国もないこんな不幸な夫婦が


この世の中にいますか?


しかも もうすぐ 桃太郎ができるのに!


現在 うちの両親の家に居候


まだ 弁護士から連絡ナッシング


請求書だけ またまた やってきました


これから どうなる!


私達夫婦!


いや まだ 夫婦じゃないけど


カナダでは 入籍してなくても 


一緒に住んでたら コモンインロー


と いう制度があって 夫婦のように


認められるのがあるんですね~


でも ペーパー上 


まだ離婚成立してませんからね!


ああ~ついに うちの両親にも言ってない


事実をぶっちゃけちゃいました!


両親には 夫は 2つ国籍持ってるから


とか なんとか 言い訳してますが。。。


こんなに 大変だとは思わなかった。。。


もっと 簡単にできると思ってたのに。。。



自由の国アメリカも 国際国日本も



皆 嘘だ~~~~~~~~~~!!!!!




最後まで 読んでくださった方


ながながと ありがとうございました