そんな こんなで なんとか 妊婦になった私ですが


(いや 自覚したと言った方がいいかも)


実は ず~と 一ヶ月頃から ネットで 


妊娠の兆候


なるものを サーチしていたのだが 結果!


これと 言ったものが まったくなく


(ど~なってるんだ じゃあどうなったら妊娠なんだ!)


と アホな私は 悩んでいたのである。。。


(さっさと 妊娠検査薬を使えって 話ですけど)


まあ~結果的には 性欲がなく 胸を触れるのも嫌!


最終的に ちょっと 食欲がなく 吐き気


が 私の 妊娠の兆候でした(#⌒∇⌒#)ゞ


良い妊婦さんは 早く 気づくでしょう!


いや 私のいとこで 一回目流産して その後  どうやら すぐに妊娠したらしく 六ヶ月まで 気づかなかった という ツワモノが いますからね

(デブすぎて 回りも 気づかず。。。)


て えっつ? 遺伝??


まあ~いろいろ 調べていると 人によりけり!


って 事で 私の食欲不振も つわりも 3日位で終わりました


その後は こんなにない!というくらいの


ザ 便秘!!


そして 腹痛。。。


身体のかゆみ。。。


これは 夫もなっていた 自分も妊婦になっていた


妊娠が 分かってから 夫は お腹に 話しかけたりしてたんだけど まだ 耳が できてない事を知り ショックを 受けてましたね(:_;)


“きっと 分かってるよ お父さんの事”


って 慰めておきましたが。。。




それに もうひとつ問題が。。。


男親は 複雑なんでしょう ちょっと ブルーになってましたね


自分も今年で42歳やし もう 結構老後というか


将来設計を 考えていたので


(ほんとに 私達は 諦めかけていた)


“これで これから 全く生活がかわるなあ~”


と しみじみ 言っていました


言い忘れてましたが 夫は カナダ人です


日本人とは 少し感覚が違うと思うので


私は これ位の 夫の言葉には 動じません!


“そうやで これから 男親として しっかり私達を 守っていかなあかんねで!私は妊婦なんやで!!!”


と しっかり 言い聞かせて 後は ほっとく作戦です


すると そのうち


“ごめんねさっきは ちょっと 不安になって。。。”


と 元気になってくれました


それから 私はずっと 夫の世話をやく事


あかちゃんばっかりにならない事


うちの両親も きっと助けてくれる事


を 話して 夫は


“僕は もっと働いて皆を守るんだ!”


と 強くなってくれましたv(^-^)v


ほんとにあんたは 思うツボ君だね。。。



にほんブログ村 マタニティーブログへ