一年以上ぶりかしら照れ

株価上昇の波に乗り資産形成は順調ですが、現在思わぬところに費用を使ってますアセアセ


第二子があと一年で小学校入学なのですが、落ち着きがない、指示が通りにくい、空気が読めない、、などの問題を抱えていますショボーン

言葉の習得は早く、とてもよくしゃべり、また数字が得意で計算が早いです。だからちょっと変わった子としてこれまで見過ごしていたのですが、一年前から他の兄弟と比較して育てにくさを感じ、保育園や自治体に相談したりしてきました。


特に不安なのが小学校入学後の生活。

上の子の学校生活を見ていると、担任の度量の差が激しいこともあり、落ち着きがない第二子は問題児になりかねないと危惧しています。余計なことを言って担任にも嫌われそうだし、本人も学校嫌いになってしまうかもしれません。


自治体の発達検査では正常の範囲内ということであまりサポートは期待できないので、お高いリ◯リコの自費療育に通い始めました。

週1回1時間を月4回で10万円弱びっくり誰に話しても驚かれるけど、通い始めて数ヶ月、どうして問題行動を起こすのかなんとなく原因が掴めてきました。お高いけど、期間限定の必要経費と捉えています照れ


まだまだ状況改善には至っていませんが、あと一年で小学校生活に馴染める性格になってほしいですおねがい