2024年の第1回のバス研修は、5月22日に催行されました。

行き先は「崎陽軒工場」「横浜中華街」「羽田空港」です。

 

今回のバス研修は、崎陽軒の工場見学が9時からのコースになったことにより、

船橋市役所前の出発時間がいつもより1時間も早い集合。

7時15分と早めにセットされたのでした ガーン

 

起きられるか、間に合うか、置いていかれたらどうしょう…煽りキラキラ

などと…心配だった方も大勢いたのではないでしょうか?

(実は筆者も心配で心配で…良く眠れませんでした 無気力

 

しかし、皆さん無事に集合時間に間に合い、

予定時刻に出発進行、いざ横浜へ  爆笑

 

始めに立ち寄ったのは崎陽軒の横浜工場。

ここで、シウマイ弁当のおいしさのヒミツやシウマイ弁当の歴史や、

弁当箱として使用されている経木(キョウギ)の折、経木をつかうことで、

水分を上手に調節し、冷めても美味しさが保たれるのだということなど、

いろいろと学びました。

 

 

シウマイが美味しくできるというビデオや製造工程を見て、なるほどなるほど…

なるほどの後の試食はとっても美味しかったぁ 爆笑音譜

 

 

 

さて、次に向かったのは、横浜中華街の華龍飯店

「中華料理を好きなだけ腹一杯食べましょう」という今回の旅のキャッチフレーズ。

キラキラボリューム満点、138品食べ放題なんですキラキラ

 

音譜北京ダックカニ爪エビチリ杏仁豆腐も思う存分食べ放題音譜

 

中華街入り口

 

ずっと華龍飯店でのランチでも良いし、山下公園でバラを観賞しても良いし、

赤い靴を履いた女の子の像を眺めていても良いし、氷川丸を見学しても良い…

あなたはどんな横浜を楽しんだでしょうか?ニコオッドアイ猫ニコニコ

 

さて、横浜を満喫した後は、一路羽田空港へ。

羽田第二ターミナル到着。富士山

 

展望デッキで飛行機の離着陸見学や空港内自由散策、

お買い物もOKです。

 

滞在時間は60分でしたが、皆さん有効に利用されたようでした。

飛行機が大好きラブラブ見ているのも、乗るのも…という方もいて…

空港の中にはたくさんのお店もあり、楽しかったです。

 

集合時間15時10分、バスの出発は15時15分。

 

帰路の渋滞はなく、流れるようにバスは進み、

恒例のビンゴゲームを楽しむうちに、そう、丁度終了する頃、

無事に出発地船橋市役所に帰着したのでした。

クローバー お疲れ様でした クローバー