🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


高 麗子 (こう れいこ)です
ご来訪、ありがとうございますニコニコ

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


2024年6月1日(土)


息子に大激怒して
しまいましたむかつきピリピリ


何度言ってもオモチャを
片づけないムカムカ


人が通る場所にも
オモチャを広げて、
そのままムカムカ


テーブルの上にも
オモチャや本を広げて、
そのままムカムカ


部屋一面
オモチャ&本&マンガの山
まさに足の踏み場もない汚部屋


挙げ句、通り道に並べたオモチャを
私が歩いて並べた形が崩れたと、
なぜか私が息子から怒られ…物申す


テーブルの上に
晩ごはんを置く隙間もなく…無気力


せめて、お風呂に入ってくれたら
オモチャが片づけられるのに
オモチャ棚の前に
ででーんと通せんぼ&ゴロ寝


ゴロゴロしながら、
ドラえもんのタブレットで
ゲームをしつつ、
「お腹すいた~」と言う息子


片づけない
お風呂はいらない
邪魔
偉そうにする息子に…



私ぶちギレ👹

荒ぶった鬼母は
テーブルの上のオモチャや本を
床にガンガン投げまくり💥


床に散乱したオモチャを
ゴミ袋にどんどん入れて

「片づけない
オモチャは
捨てます
宣言👹」



今までは
「片づけないとオモチャ捨てるで~」
と軽く言うだけでしたが、
今回は実際にゴミ袋に
オモチャを入れる私



テーブルに放置された
くもんの日本地図の知育玩具🗾

(私が100%悪いのですが)
テーブルから床に投げた時、
都道府県がバラバラに…💦
拾えども、拾えども、
日本地図のパーツはなくならず…🗾


オモチャをゴミ袋に入れる
私に、息子は泣きながら怒って
大大大抗議
\うっぎゃ~/
💢😭💢

イラ度MAXの私は、
地図の知育玩具を
テーブルの角に思いっきり
叩きつけながら
「早く片づけ!」と言いましたびっくりマークびっくりマーク
(地図ごめんね🙇💦)



フリーズ
する息子😨

そして散乱した将棋の駒を
1、2、3とブツブツ言いながら
片づけようとするも、
私が恐くて、永遠に
駒を数え続ける息子

さすがにアカンと
一気に頭が冷えた私煽り💦


「明日、一緒に片づけよっか
怒りすぎてゴメンやで🙏
でも大和も悪いねんで😠

本当に怒り過ぎてゴメンやで🙏
びっくりしたやんなぁ
ママ、モノに当たったらアカンなぁ🙏
悪いママやなぁ

でも大和も悪いねんで😠
↑地味にリピート(笑)


すると息子、いきなり
紙に何やら書き出しました!?
私には書き終わるまで見たらアカン!
とのジェスチャー


その間、晩御飯を並べたり、
日本地図の知育玩具を片づけたり
していました😣💦


紙を書き終えた息子鉛筆

✉️

嗚咽が残って話せないようなので、
「ママごめんね」的なことを伝える
お手紙かと思いきや…





へっ😲?

まさかの円グラフ(笑)
ママは2割、
大和が8割、
悪いそうです😂


ある意味、
「ママごめんね」的なお手紙
✉️
…か!?(笑)




今回、モノに当たってしまった
自分に大反省です💦

次の日、息子から
「ママ、オモチャ投げたらアカンのに」
とダメ出し😅

ごもっともです🙇💦

しかも息子、
「アフター鬼母」は…

今までは勝手にテレビのリモコンを
自分の見たい番組に変えていたのに
「ママ、このテレビ観てる?」
と聞いてきたり(笑)

「色がイヤだから絶対着ない!」
と言っていた服を着たり(笑)

オモチャを出すとき
「今からオモチャ出そうかな~?」
と私をチラ見したり(笑)

気づかいをしてきよります😅



そして今回、
息子の変容と同じぐらい
びっくりしたのが…

くもんの日本地図の丈夫さキラキラ

あの時、私は
手加減なしでテーブルの角に
思いっきり叩きつけたのですが、
ヒビすら入りませんでした煽りハッ


汚れはありますが無傷💪



くもんの日本地図
鬼母の渾身の一撃を
ものともせず!

この日本地図は
日本で一番
安心&役立つ
知育玩具です物申すドーン
日本地図だけに日本一(笑)

関係者でも何でもありませんが
本当にすごいです


🐘
若い方は知らないと思いますが…
昔、「象が踏んでも壊れない筆箱」
というのがあったのですが、
それを思い出させる頑丈さキラキラ