🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


高 麗子 (こう れいこ)です
ご来訪、ありがとうございますニコニコ

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


GWは家でゴロゴロ
したかったのですが…ふとん1ふとん3


小学生の息子は
どこかへ遊びに行きたくて
ウズウズ~笑ううさぎ


世の中の流行!?
息子だけの流行!?
よくわからないのですが…
息子に忍者ブーム到来大あくび


GWは忍者2連発したでござる
ニンニンダッシュ






カギカギカギ


その1
手裏剣忍者トリックハウス手裏剣
(エディオンなんば本店)



息子の忍者服は、
三重県の
「忍者キングダム」で買った服キラキラ

胸元の網&足の紐が
カッコいい!
デザインも良くて
綿100%!

でも…小さくなって

パッツンバッツン泣

新しい忍者服、買わないとアセアセ




忍者屋敷脱出ゲームは
次々に謎!謎!謎!


囲炉裏の謎は全く
分かりませんでしたアセアセ

でも、スタッフの方が
ヒントをくれたので、
なんとか次に進めました


都会で楽しめる
からくり屋 ✖️ 謎解き
大人も子どもも大満足ニコニコ


エディオン8階から
見下ろした景色

何かのイベントしていました流れ星

でも一番びっくりしたのが…
高島屋の前が歩行者天国に
なっていたことです煽り






カギカギカギ


その2
手裏剣東映太秦映画村手裏剣
(京都)

隣は人形の忍者!
私も息子も「からくり忍者屋敷」が
一番楽しかったです流れ星



(左上)からくり忍者屋敷
(右上)立体迷路 忍者の砦
(左下)忍者修行道場
(右下)お化け屋敷

フリーパスを購入したら
上の4つは何度でもOK!

親子そろってビビりなので
お化け屋敷はパスおばけくん魂

GW中は大行列で
昼間はどれも
30分~1時間ぐらい
待ちました無気力

でも夕方になったら空いていて
待ち時間は
5分~20分ぐらいでしたスター

普段、ド短気で、
並べない息子ですが…

この日は、たまに列から消えて
お店や手裏剣道場を
見回ったりもしつつ
踊りながらも並んでいました(笑)

「普段は不機嫌になって
並ばないのに何で?」
と聞いたら…

「遊びのためなら
並べるんですびっくりマーク物申す
と、なぜか標準語でドヤ顔(笑)



忍者と写真も撮影できました手裏剣
無料にびっくり!


役者の方がポーズも伝授
してくださいました流れ星

息子は写真に気乗りでは
なかったのですが…
いつの間にかノリノリで
ポーズを決めてました(笑)

さすが東映!!




鬼太郎がいました!
さすが東映!!





エヴァンゲリオンがいました!
さすが東映!!




歴代の仮面ライダーがいました!
さすが東映!!

ちょっと色合いが馴染んでいて笑


 


襟と足の赤色が写真映えする

シンプルなデザインがお気に入り飛び出すハート 


ポリエステル100%だけが気になる…真顔



無計画な私は

東映太秦映画村に行く前日に

小さくなった忍者服を

買いかえないといけないことに気づき

アマゾン当日便で窮地脱出!


でも、ここで事件発生真顔ガーン

試着早々、縫製が激甘なズボンが

破れてしまいました…


裁縫苦手な私ですが

めちゃくちゃ汚い縫い目ながら

チクチク縫って解決しましたネガティブ


デザインよし!

当日納品よし!


ポリエステル残念!

縫製悪し残念!


赤色の手甲は肌触りが悪すぎて

捨てましたアセアセ


…ですが無計画な私にとっては

超ありがたいアマゾン様キラキラ





カギカギカギ


お土産もの屋さんで
何気なく買った
「九条ねぎ えびせんべい」

帰りの電車で
お腹が空いたので
食べたら…

ファビュラス級
美味しさニコニコ飛び出すハート


うっかり包装紙を
捨ててしまい…
商品名や会社名が分からず
慌てて検索しましたアセアセ

本家 佳長
九条ねぎ
えびせんべいキラキラ

京都だけでなく、
大阪の百貨店にも売っていて
オンライン販売もありひと安心よだれ


今まで、えびせんべいは
「ゆかり」一択でしたが…

「九条さんハート」と「ゆかりさんハート
どっちかなんて
選べない~ニコニコキューン