早いもので、9月となりました。
まだまだ残暑が厳しい折ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

活動報告は、FacebookやTwitterで行っているのですが、アメブロまで中々手が回らないですね😭
しかし、FacebookやTwitterを見れない方も居ると思いますので、久方ぶりの投稿です(すみません)。

私は、相変わらず、政治活動に全力で取り組んでいます。駅立ちや外回りで、元々、色白である私にしては今までで一番黒くなりました。

さて、8月中は朝の駅立ちで「平和」について演説をしました。
内容はおよそ以下の通りです。

「戦後78年間、まがりなりにも続いた平和は、先人達の犠牲の上にある。
しかし、時間が経過し、尊い犠牲に対する感謝の気持ちを持たなくなっていないか?すなわち、平和は空気のように当たり前に存在し、これからも続く事に、日本人は疑いすら持たなくなっているように感じる。
しかし、日本が戦いを仕掛けずとも、他国が戦いを仕掛けてきたら、その瞬間に平和は終わる。
だから、平和を願うならば、戦いを仕掛けられないことに、更に努力をしていく必要が有る。
その努力の一つに、抑止力を高めていくという事が有る。私は戦うためではなく、戦いにならないように抑止力を高めていきたい。」
演説の要約は以上です。

「憲法9条があれば、平和である」というのは間違えていると思いますが、皆様はいかがお考えでしょうか?