本日の朝は蛍池駅のからスタート‼️
その後は、ご挨拶周り。ご挨拶周りをしていると、しばしば「50,000票位だっけ?」とか「55,000位だった?」など聞かれますが、「53,877票です。」と一の位まで答えています。
そのような受け答えを見て、もしかしたら神経質な人のように思われているかもしれません。しかし、大体の数で答えるのは政治家として良くないと思うから、敢えて正確に答えています。と言うのも、53,877票というのは1票1票の積み重ねです。「だいたい53000票です」というのは、1票1票を軽視しているように思うのです。つまり、票を投じていただいた方お一人お一人に対して甚だ失礼だとも言えます。
偉そうに書きましたが、誰かが以前にフェイスブックで書いていたことの受け売りです😓誰だったか忘れてしまいましたが、良い事は見習っていくという事でお許しください。ではでは、午後もがんばります‼️