ご無沙汰ばかりして申し訳ございません。


重要なご報告とお知らせが有り、更新させて頂きました。


実は昨年末に、議長宛に議員辞職願を提出して受理されました。

まず、ご期待を頂いた区民の皆様や、議会関係者の方々にはお詫びを申し上げます。


政治について情熱を失った訳では有りませんが、元々は秘書として仕えていた先生の地盤で、そのご縁で出馬させて頂いた練馬区でした。

政治課題も沢山有るものの、ご支援頂いた方々の暖かい思いや、期待して下さった方々の優しさ、23区の中でもなんとなく生活感の有る環境、年々練馬区に馴染んでいく自分を感じていました。


そういった中で、今後の自分を考えた時に練馬区に骨を埋めるという選択肢も有りました。しかし、一度きっちりと考え直したく悩んだ末の決断です。

このまま悩んだまま、統一地方選挙に向けた活動というのも難しいと考えました。


故郷に帰り、もう一度どう政治と関わっていくのか、自分と向き合っていきます。


文末に再度、お詫び申し上げます。


                                      こうらい 啓一郎