24時間フィットネスジムの走りである

 

エニタイムフィットネス。

 

アメリカから上陸して数年でしょうか?

 

私の地元の尼崎にも数店舗できましたが

 

自宅の近くに2年半前できたのが

 

尼崎名神店。

 

ちょうど神戸から生まれ故郷「尼崎」へ

 

引越た直後にでき、

 

ポストに会員募集のチラシが入っていたのが

 

入会のきっかけでした。

 

それまでもジムには所属していましたが

 

そのジムの雰囲気と2か月無料にこころときめき(笑)

 

そこに入会を決めました。

 

エニタイムのいいとこのひとつは

 

室内専用シューズに履き替えないでいいこと。

 

そのまま土足でOK!

 

ロッカーはなく扉のない棚に荷物をすっとおいてすぐ

 

トレーニングが始められる気軽さがいい。

 

貴重品とか盗まれないかって?

 

監視カメラが腐るほど設置されていて(笑)

 

大丈夫。

 

そうそう入店時も、めんどくさい受付が不要で

 

セキュリティキーでドアを開けて入れるの便利。

 

24時間365日いつでもトレーニングできるのも魅力。

 

またマシン特化型で必要ないプールやレッスン室もない。

 

そんなのいらないからね。

 

マシンも、フリーウエイトゾーンも充実しています。

 

最近は24時間フィットネスも増えてきていますが

 

日本で今700箇所、世界で4500箇所

 

どこでも利用できるのもいい。

 

旅行先でも気軽に利用できる!

 

月会費は店舗によって異なりますが¥6800~¥7500程度。

 

リーズナブル!

 

さぁ、みなさんもエニタイムフィットネス

 

入会しよう!

 

コロナ対策も万全!(笑)