はい、何回やっても何回やっても、

エアーマンが倒せないわけではなく、ブログを続けることができないkouです。


更新が延びに延びた結果「リニューアル」と称して古きを捨てることが多々ある自分ですが、

今回はこのブログに久しぶりに戻ってきて(?)みました;;


死火山のようなこのURLにも、未だにごくたまに訪れると言ってくださった方がおり、

ならばダメ元で一度書いてみようなどと思った次第です。


まぁ三日坊主どころか一日坊主になる可能性は大なのは周知のこと。




今日は中野のスタジオにレコーディングに行ってきます。

でもほんっとアレンジができなくて…朝5時から粘ってもまだできず泣いてるという;;


前に新宿駅前で見かけたジャズバンドは本当にすごかった、ピアノの即興があのレベルになれればいいなぁ。

と思いつつ練習するも、フレーズが固定できずに結局即興という名の適当弾きになりさがる。

不協和音多発(涙)


コードを感覚的にとらえて指が反応するようになりたい。

絶対音感は後天的には身に付かないっぽいが、似たようなことはできるだろうと微妙に希望を持っています。





ちなみにポイのほうは最近になってやっと実力不足を痛感。

コンビネーションのストックを増やさないといけない。


特に各種ストールの効果的な使い方と、フラワー系の自由度を、もっと広げないと。