土曜日がこんな貴重に感じたことはなかなか無い。


へとへとに疲れた1週間は終わり、休みがきたため爆睡。

そして、平日には時間的に買い物が出来ないため、

この日を待ってましたとばかりにいざ買い物へ…!



まず新しいスーツが出来上がっていたため、それを取りに古淵へ。

店員のあまりの失礼さ&無愛想&やる気の無さにキレそうになるも、そこはもう新社会人、悪口雑言を浴びせるなど致しません。

200%くらい態度に出しときました。

まぁ時と場合によっては少し言ったほうがいい、つか言ってしまうと思うけれど。


まぁまぁとりあえずその用事は終わり、

少し前からコンタクトの調子が悪くなったため新しいのを買いに町田へ戻りました。

普通のソフトレンズを使っていましたが、今後は1日使い捨てレンズへと移行。

しかしやはり高いですね。


なので、私はメガネとコンタクトを併用しようと考えていました。

しかし何せ今のフチメガネはビジネスにはちょっと…

ということで今度はメガネを買いに。

完全フチ無しと上部分のみフチ有りのどちかにするか散々迷った挙句、黒っぽいグレーの上部分フチ有りメガネを購入。

今かけてるセルフレームに比べたらずいぶんとすっきりした気がします。

¥5000なり。

昔は絶対1万はしたのに、今は安くなったなー。。

まぁ初任給も出てない新入社員には十分に大打撃ですが。


さて、明日は大きなポイのイベントが。。

しかし月曜までにやることは何気にわんさかキュー待ち状態です。

明日早起きして片っ端からやっつけたいとは思いますが果たして。

まぁそこは無駄にフレッシュだと言い張るフレッシュマンなチカラを発揮したいと思います。