こんばんわ。こうぺです。

 

今日は僕の好きなアニメのナイツ&マジックについて書こうと思います。

何系のアニメかというとロボット系です!

 

超ざっとあらすじを説明すると、

ロボット大好きな天才プログラマーの現代人がある日仕事から帰宅中に暴走した車に撥ねられて亡くなります。(主人公)

その人は急に自分が死んでしまったので作り損ねた積みプラ(まだ作りきれてないプラモデル)のことなど色々な未練が残っており、うわ〜ってなってたら急に別の世界に3歳?か5歳くらいの男の子として転生します。

その世界には魔法とシルエットナイトという人が乗り込んで操縦するロッボットがあり、主人公はうおー僕も大きくなってシルエットナイトに乗ってやるぞーって言って成長していくアニメです。

 

説明力なさすぎてやばい。

だけどめちゃくちゃ面白いです!本当に!

OPもEDも最高です!

 

ただ来週最終回つら、、

でも原作はまだまだ続いてるらしいんで2期があることを信じています!

 

まあ僕はまだアニメしか見たことがないんですが本当に好きなものはにわかじゃ終わりたくないのでこれから小説とか漫画やグッズも買っていくつもりです!

 

そんな感じで説明力なさすぎて全然良さが伝わってないかもしれませんが本当に面白いので見てみてください!!

 

ではまた明日!!