前に受けた美容セミナー講習会での話を今受けているセミナーの方との話でふと思い出したことが


美容セミナーだったのでもちろん美容系だったのですが。


Q.あなたがやるべき美容は?

例えば  頭皮マッサージ(どんだけ抜け毛気にしてるんだか💦)


Q.それをやるメリットは?   

     白髪防止、薄毛防止、顔のたるみ防止など


Q.それをやらなかった時のデメリットは?

     禿げてしまう


みたいな感じで全てやった時の効果。

やらなかった時のデメリットを常に考えるというもの。


やった時のメリットを考えるとと確かにウキウキしてやらなかった時のデメリットを考えると美容の場合真っ逆さま💧みたいな恐怖心も正直ありました。

なのに続かなかったこと多々あり。


続くコツとしてはやった時のメリット+やったとき私はどう思ったか!どのような感情になっているのか!

など自分軸を常に考えるとよいのでは?という?発想になったのは今のセミナーの方のお陰。


常に色々考えて行動して人生とは忙しいものらしいです。

最近NetflixもTikTokも見れていないほどな生活です。

セミナーに参加しているので聞いてはアウトプットの繰り返しなのであたまが追いつかず。


もちろんテニスもネイルもやっているので(一応主婦も😅)時間が足りないけれどもそれを選んで行動しているのも私。

目指す人生を送るには奥深いなぁとアラフィフになってやっと思うようになりました。


今やるべきこと!として迷ってるのは昔のブランド品を処分するか??


売るメリット、デメリット、売らなかったらどうなるのか?

私は売ったらどのような気持ちになるのか?


そのように物事を考えると案外スッキリした生活になるかもですね🤗