ボストンキャリアフォーラムというのが毎年11月にアメリカボストンで開催されているようです。
娘も事前エントリーして数社1次が通り今後はWeb面接、そして通れば現地面接とのこと。
そこまでいけば3日以内には内定の結果が出るそうで。
https://en-courage.com/articles/1002
それに伴い先日リクルートスーツや靴や鞄を購入し発送しました。
今日本からEMSで15キロ超え送ると送料だけでも4.5万はかかるけど現地で購入するより安いみたいです
それにしても物価が高すぎる💦
これから日本も高くなってくるのでしょうね
今後どうなっていくのやら…
娘が住んでいるカリフォルニアからはボストンって✈️で行かないと駄目な距離ですがわざわざ日本からボストンへ就活にくる大学生もいるそうです!
就職難の日本🇯🇵、ボスキャリを視野にいれてもよいのかもしれません
でもやはり無事就職出来ても今後はもっと副業や投資が必要になってくる時代。
娘の当たり前になっているアメリカでの生活も経験となりそれが今後仕事にもいつか繋がると確信しています。
経験することって大切なんだと改めて認識しています
