イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんは。寒いですね。
また、上毛新聞の今日の記事より。千葉県のマスコットの「チーバくん」が昨日26日、群馬県庁を訪れ、群馬県の「ぐんまちゃん」と交流し、千葉県の観光を宣伝した、とあります。(写真1枚目、2枚目はぐんまちゃん)チーバくんは千葉国体に合わせて考案され、今月、県のマスコットキャラクターになった記念の「就任あいさつ」。千葉の房総半島のスイセンや菜の花をPRしたとのこと。
個人的には千葉県は行ったことあります。中山と船橋の両方の競馬場と、船橋競馬場向かいの「ららぽーと」。いつかは成田や銚子辺りかな、行ってみたいですね
おっと、埼玉県から白い目で見られそうなので(以前は埼玉県民でした)、(千葉や神奈川とライバルらしい)埼玉県の「コバトン」を3枚目の写真に載せてみました。埼玉は、住んでいたところを除き、さいたま市の浦和や大宮、川越から秩父まで行ったことあります。いつかは行田市や鴻巣市のB級グルメの旅、してみたい。 すみません。このブログには千葉と埼玉の方がいらっしゃるため、関東以外の方には参加できませんね次はみなさんが参加できる話題かもしれません。

4枚目の写真は、フジテレビ系の『とんねるずのみなさんのおかげでした』という番組のコーナー、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のDVD第1巻です。6巻まで有ります。今夜の放送でまたやるので(昨年末の未公開)、記念に出してみました。爆笑するど~名前は出しませんが、今日は参加できますか?
鳥にも人にもインフルエンザが流行しています。ご注意を(そういう自分も気を付けたいです)

ではまだ寝ません(笑)