7月7日の定例会では河童の森を離れて、用水東べり

与野南小の南側に植えられた木の周の草を刈りました。

今回は移動にも時間がかかるので3か所のみです。

他に、前日の雨で流されてしまった池の橋やデッキの修復を行いました。

前日の様子を見ることができなかったのですが、橋が流されているので

夕方の雨だけで道まで水が来たようです。

森ではヤブカンゾウやノカンゾウが咲き始めました。

フジの木は実ができていました。

長いさやの中に豆が入っているそうです。

6月の観察会で見つけたオタマジャクシは手足が生えて上陸を始めていました。

どうやらアマガエルだったようです。

クヌギの樹液にはカナブンが集まっていました。

暑くなって数も増えてきています。

ニイニイゼミも鳴き始めました。

セミの観察会が楽しみです。