7日の定例会は、地域の方とゴミ拾いをした後、池の整備をしました。

足が泥で沈んでしまうため、板を足場にしながら草刈りしました。

池の斜面にあるしだれ桜も見やすくなったと思います。

また、池に水が入るようになったので、水位を上げるように土を盛りました。

掘った場所からはザリガニが出てきました。

まだ眠っていたところを起こしてしまったようです。

森ではフジのつぼみがつきはじめました。

道路側の生垣でも花が咲き始めました。

黄色いヤマブキや

白くて目立たないヒサカキが咲いています。

生垣もだいぶ伸びてきたので短くしないといけませんね。

 

河童の森の近くを流れる鴻沼川の橋の上から撮った写真です。

鈴谷小学校の裏にかかる橋でここからさいたま新都心を臨む

風景はさいたま百景にも選ばれています。

こちらは埼大通りに向かって撮ったもの

撮ったのは地図の赤い点の橋からです。

多くの方が写真撮りに来ていました。

今年の桜は散ってしましましたが青葉の桜もきれいなものです。