12月17日は河童の定例会、今年最後の作業です。

森周辺のゴミ拾いをしてから河童の森の小路の竹チップ入れを

まだ終えていない箇所に行いました。

竹チップを一輪車に入れて河童の森の南側入り口まで運びます。

残りの部分に敷き詰めて小路は終了です。

 

一休み用においてあるテーブルの近くの根がかなり地表にでていましたので

ここにも竹チップを撒きました。

 

 

これで安心して遊べるし昼食もとれるね。

作業が終わって打ち上げです。

一年の出来事や過去の振り返り、個人の諸々のことを語り合い、

来年の予定を打合せました。

 

ウォーキングで立ち寄った内木酒造さんのお酒もいただきました。

最後に畑の大根とカブを収穫してお開きです。

来年の定例会は1月7日より始動です。

 

追伸

畑に生えたセンダンの木は葉っぱが落ちていたのですが、

また芽吹いていました。

暖かいせいでしょうか?