おじさんが書いた詩 | せっかくの人生。もっと"咲こうよ!"

せっかくの人生。もっと"咲こうよ!"

花は大きく咲くとき、今この時に集中し、一生分のエネルギーを使って渾身の力で咲き切ります。過去に対する後悔も、未来への不安も感じることなく咲ききるから美しいのです。

今年の『作り始めです』




《光は夢を持つと見える》


もしも、あなたと私が

運命の人であったなら

きっと、いつか

会えるよね。

もう、ふたり、

すごく大人になっても

きっと、いつか

会えるよね。

どこにいても気がつくように

その笑顔は変わらないでね。

どこにいても気がつくように

優しいままで、いてよね。





もしも、あなたと私が

運命の人であったなら

もう、振り回されない。

もう、離さない。

それまで、少し

遠回りしてみるから

運命の人よ。

いつか、いつか。

私のこれから長い人生の中で

また・・・会いましょう。




成人式って、人生の特別な日‥って
私の中ではそんな感じです。
夢が叶うとき
見える光を人生最初に見るのが
成人式なのかも知れません。

フリーマン