腹立つわぁ~ | せっかくの人生。もっと"咲こうよ!"

せっかくの人生。もっと"咲こうよ!"

花は大きく咲くとき、今この時に集中し、一生分のエネルギーを使って渾身の力で咲き切ります。過去に対する後悔も、未来への不安も感じることなく咲ききるから美しいのです。


年末だからなのか‥

名古屋西郵便局だけなのか??

最近、《ゆうパック》の不在票が


『全く入っていません!プンプンムキー


日中は仕事で在宅していないから、配達されても

当然"留守"な訳で


不在票が入っていれば


『あっ、留守中に配達に来られたのだな?』


って、分かるのですが‥



何にも無くて


送り主さんに発送の確認をしたら


『こちらは発送してます。追跡番号で調べてみて下さい。』


と、素っ気ない!



なるほど、追跡番号ね。



で、《ゆうパックの追跡調査》をネットで調べてみて教えられた追跡番号12桁を入力すると‥


名古屋西郵便局で3日前に配達不在‥


以後、3日間保管。


ええっ!?


なんでぇ?


なんで不在票を入れないの?


なんで再配達してくれないの?


連絡してくれなきゃわからないでしょ?



(◎-◎;)


ネットで調べた窓口へ電話してみると‥


電話口の対応に更に『腹立つわぁ~ムキームキームキー


局員『ただ今大変込み入ってまして、申し訳ございません。今日中に配達致しますのでお待ちいただけますか?』



はぁ?大変込み入ってるんなら不在票入れれば楽に解決出来るんじゃないの?


お客さんへの迷惑を考えないで、手抜きして、余計に仕事がたまって大変にしてるのはそっちでしょ??


局員『‥‥おっしゃる通りです。今日中に配達はさせていただきますので‥』


今日中‥って、今もう夜6時何だけど‥


早く来ないと寝ちゃうよ~( ̄O ̄)





係りの人に恨みは無いですが、1度や2度では無いんですよ!


以上、ボヤキでした。