久々の"車窓から"至学館大学~! | せっかくの人生。もっと"咲こうよ!"

せっかくの人生。もっと"咲こうよ!"

花は大きく咲くとき、今この時に集中し、一生分のエネルギーを使って渾身の力で咲き切ります。過去に対する後悔も、未来への不安も感じることなく咲ききるから美しいのです。

数日前‥

秋の色深まる名古屋市内を走り抜け



※白川公園付近






仕事で愛知県の大府市



を知多半島へ向けて走っていて


目立つ建物‥




↑至学館大学。小高い丘の上に建っています。


聞いたこと有りますよね?


至学館大学と言えば‥




↑↑大学の正門付近に輝く大看板~!




【リオ五輪 女子レスリング代表選手】
 48kg級 登坂 絵莉さん(大学院健康科学研究科1年)
 53kg級 吉田沙保里さん(平成16年度卒業)
 58kg級 伊調  馨さん(平成18年度卒業)
 63kg級 川井梨紗子さん(健康スポーツ科学科4年)
 69kg級 土性 沙羅さん(健康スポーツ科学科4年)
 75kg級 渡利 璃穏さん(平成25年度卒業)


今年のリオオリンピックで全員がメダル獲得で話題になり‥


つい先日は


吉田沙保里さんが


大学の副学長に就任したり



※画像はお借りしました
↑↑副学長の名刺をかざし‥

『栄監督、控えおろう!』(笑)



更に



伊調薫さんが安倍晋三首相から

国民栄誉賞を贈られて知らない人はいないくらい盛り上がりました。


大府市‥‥に有る至学館大学(旧:中京女子大学)はもはや観光スポットみたいです。