クリニックの院長先生の印象について


クリニック選びをした時に、Google口コミで気になった院長先生がドライという書き込み

相性もあるし、行って話してみて違ったら転院すれば良いやぐらいの感覚で初診へ行きました。


以下私の主観


初診で感じたのは

論理的かつ合理的な先生

多くは語らないタイプなので、治療の過程で気になることは自分からガンガン聞きました。

年齢と検査結果と先生の経験から最適な治療を導き出してくれる。

私が人工授精2回上手く行かずで体外にステップアップしたい❣️

と言った時もスムーズだった



採卵周期の時に出張が日程重なって厳しいってなった時に即答で

「見送りましょう」

と言ってくれたのは嬉しかった。



卵管造影検査や子宮鏡検査、人工授精、採卵・体外授精移植も院長先生がやってくれて、

痛くて辛いことはなかった

ので、手技は確かだと勝手に思ってます。

(もちろん痛みゼロではないけど、我慢できる範囲内)


年齢だったり、事実にシビアだけど、当たり前だし私はぐうの音も出なかったから、笑いに変えてた


たまに先生が励ましてくれるのが、ツンデレみたいな感覚で私は好きでした笑い泣き



シチュエーションにもよるけど、先生が冗談言う時もあったりするので、一時期は先生を笑わせるのを楽しみに行ってた時もあったなぁ真顔



主人にも先生の印象聞いたら、「さっぱりしていて話しやすかった」と


笑えたのが

🙋‍♂️先生、お笑い芸人かもめんたるのう大に似てない?


に、に、似てるーーー🤣🤣🤣


それ以来我が家では、テレビでう大



さんを見る度に先生を思い出してる



ひげなしの斜め角度が1番似てるww