さて、初診の問診時にそのまま人工授精①周期に入った私たち


卵胞チェックは私1人でクリニックへ!

卵胞の大きさもそこそこ大きくなり、内膜の厚さも問題なく

いざ!初・人工授精✨

と思った矢先に



先生がスクリーニング検査結果を見ながら言いにくそうに

👨‍⚕️ご主人のクラミジア検査結果が…

陽性

と出ています

今日このまま、人工授精を進めることもできますが、どうしますか?



🙎‍♀️へ?主人が??

いやいやいや、予想外の検査結果すぎて頭が追いつかないんですが?

主人がキャバクラ行った話は聞いたことあるけど、

クラミジアって女遊びしてる、リスク意識の低いイケメンチャラ男のイメージ

主人はイケメンでもチャラ男でもない。

モテるタイプでもない



そもそもいつ感染したんだ

誰からもらってきたんだ

私と付き合って以降だったら絶対に許さない


🤦‍♀️いつ感染したのか、検査結果から分かるものですか?


👨‍⚕️それは検査結果からは分からない。断言はできないけど、IgG抗体がIgA抗体よりも高いので、数年前に感染してそれが残っている可能性が高いかもしれないね


🤦‍♀️気持ち悪いんで、今日の人工授精見送ります!



待合室に戻ってから、主人への疑いの気持ちがぐるぐる止まらない。



え?主人が浮気?いやいや、私のこと大事にしてくれてるしあり得ない。

いや、本当にあり得ないって断言できる?



しかも、ゴム付けないでお相手とHしたってこと?

(ゴム付けてたら感染リスクは低い)

今まで信じて疑わなかった主人のことが信じられなくなった瞬間。



長くなるので、続きはまた〜