どんな基準でクリニックを選んだかと言うと…



ダントツで通いやすさ電車

で選びました。


友達が教えてくれたのは、新宿の加藤レディースクリニック。

URL見てみたら、実績も多く、設備も整っていて人気なのも納得。

しかし、新宿は会社と家の動線にもなく、わざわざ新宿に行くことになる。



ズボラな私はそのうち通わなくなる驚き

のが目に見えていたので、会社か家に近い場所(条件①)


フルタイム勤務なので、平日もできれば遅い時間まで、土日も診察あると良いな(条件②)


年齢的に体外受精も視野に入れていたので、途中で転院するより、同じところに通いたい(条件③)


ネットで検索して調べたうち、私の条件に最も当てはまったのが


銀座こうのとりレディースクリニック


条件①職場から徒歩10分、自宅からも電車で30分圏内


条件②平日20時まで、土日も診察(水曜・祝日休診)


条件③タイミング法から体外受精まで対応可



Googleの口コミで気になったのが…「院長がドライ」という記載

しかし、どんなシチュエーションで何を言われたかなんて書いてないから分からない。



個人的には、客観的に良くない点を言ってもらった方が改善に繋げやすいと思ってるタイプな私。

実際そのシチュエーションになってみないと分からないけど、相性もあるからまずは行ってみよーアップ

ということで、主人と都合を合わせて、@linkから週末に初診の予約完了。



URL見たら、月に1回程度の不妊治療説明会も開催されているみたいなので、それを聞いてから検討するのも良さそうだなーっと思いましたビックリマーク



写真は、クリニックから近くにあるジェラート屋さんで珍しく並ばす変えた時のキャラメル&ピスタチオデレデレ