預かり保育を使うぞー!と思っていた夏休み。


手足口病も多いことを恐れて、

全く使っていませんキョロキョロ


ここまでの過ごし方(午前)は、


・息子の体操教室に娘も同行

・ショッピングモール

・曇っていたので外遊び→おうちサーキット

・用事により、義父母に預ける

・支援センター


午後(息子の昼寝中)は、

・料理手伝い(私がしんどいので一部のみ)

・絵日記

・レターセットづくり

・ぬりえ、おえかき

・図鑑

・工作(幼稚園用に準備してた廃材を使う笑)

・ビーズでアクセづくり


これ、料理、図鑑、レターセットづくり以外は、ひとり遊びでさせてます。


というのも、その間に料理をしていて。


なので、午前は息子と3人で出かける、

午後は息子寝る、娘主にひとり遊び、て感じです。


私に友達がおらず、

ずっと3人だけで過ごしてるのツライ滝汗


預かり保育使いたいけど、

手足口病、大人がなると刺すような痛みで動けないとか聞いたし、


全学年同室だとリスク高そうと思って、

恐れてしまってます滝汗


7月末に、ほぼ唯一くらい遊ばせれる友達が、帰ってくるので、勝手に期待ニヤニヤ


幼稚園は団地にあり、

一軒家の人おおそうなので、

おうちプールしたり行き来したりしてるんかな、とか勝手に羨ましがってる私です泣き笑い


そういえばショッピングモールいったとき、

同じ幼稚園のお友達とママさんいて、

明らかに目があったけど、スルーされたし笑い泣き



この、娘と遊びたくない!と昨年度言われてた子なんですよね。


今はクラスはなれて、園庭であったりしたら遊ぶこともあるようですが。


ママから良い印象持たれてないんかな?と勝手にもやる私真顔


2回ほど目合ったけど、さっと影に隠れられましたから!


よりによってなんでその親子にあうー?て思っちゃいました滝汗



で、昨日今日の娘。


なんか不安定な感じ。


昨日トイレめっちゃ行くから、

夕方、膀胱炎にでもなった?拭き方ちゃんとできてる?

というと、

すごい気にし始めてしまってチーン


そこから眠いを連発。


いつもより動いてない日だったのに。

いや、動いてないから逆になのか?

朝いつもより早くおきたのも関係ある?


トイレも、ママ拭いて、となってしまい、

ずっと眠そう、だるそうにすごす娘。


膀胱炎を気にする前は、

お腹痛い、とも何度か言ってたしガーン


夜には

漏らしたら嫌だから、おむつつけると言い出したり、

明日の支援センターでお腹痛くなったらどうしようとか言い始めたり滝汗


春休みは預かり保育を週2くらいで使ってたんですが、

こんなになることはなかったな凝視


娘に、

もうママ飽きた、パパがいい、とか言われるし、

預かり保育に行かせたほうが娘はいいのかな。


下の子と関わることが増えたのもあるけど、

いじわるぽいことする場面も増えたような、、


そして、2人でゲラゲラふざけ合って、私イライラなんて場面も増えてる魂が抜ける


1週目でこれだもんね。


預かり保育使うべきだよね、とは思ってるけど、

やっぱり少し怖いです無気力