GWは普通に習い事もあったのですが(夫任せキョロキョロ)、

プリキュアショー行ってきたり、

娘息子でのりものミュージアム行ってきたり、

(↑どっちも夫任せキョロキョロキョロキョロ

娘と二人でお出かけしたりしてきました。


私何してたん?!て感じですが、

初日は、息子風邪で、その前夜はよく起き、

私は生理初日。


薬はめったに飲まないのですが、

股関節が痛いしだるすぎて、バファリン飲みました。


で、料理やら家事はサボって息子お昼寝中に

爆睡して復活。


前夜の睡眠不足はあったものの、

生理初日ってこんなに疲れてるんだと実感しました。


私、いつも5時間睡眠とかのときでも、

そんなに昼寝は熟睡できないんですけど、

ほんとすっごく深く寝れました!


で、2日目は娘は習い事で、

息子の体調は割と治っていたので、

朝公園へ。


が、この日も私、公園から帰ったあとに

頭痛とそれに伴う吐き気。


暑かったから軽い熱中症だったのかもしれません。

まだ初夏とも言えないのに、

生理と高齢の組み合わせやばい、と思っちゃいましたチーン


だけど、またまたバファリン飲んだら、スッキリどっちも治った!


薬とかあまり飲まない人だけど、

この効果にほんとびっくりした2日間でしたひらめき


来月のために鎮痛剤買っておかねば!


この日は息子が昼寝中に、

簡単料理と、またまた私も昼寝。


3日目はやっと回復。


午前は料理やら防災グッズ作り仕上げして、

午後からは娘とショッピングモールにお出かけ。

防災グッズのリュックがカビてた笑い泣きから仕上がりませんでした、、


夫とも話してたのですが、

娘、出かけても全くぐずらなくなってびっくりおねがい


あれほしいとかあれしたいとか、

言っても、こちらが理由と難しいといえば、

じゃ、いいよ!みたいな!


一年前は、夜であっても、思い出したらいま買いに行くー!とか癇癪起こしてた娘があんぐり


お店で刺激だらけでも、

必要な物だけ買ったら、必要な場所だけ行ったら納得で、成長が嬉しすぎますおねがいおねがいおねがい


のりものミュージアムでも、

弟の手を引いて回ってくれたらしいし、


ハッピーセットで、サンリオも好きなはずなのに弟にトミカをもらってあげたいと言ったりびっくり


ほんと最近の成長に

母はオドロキですびっくりびっくりびっくり


実は数ヶ月前までは、よくある二人の時間〜とかで、

休日に娘と二人で出かけたりしていたのですが

娘のぐずりに付き合い切れず、私が結局怒って、

最悪な二人の時間になってしまったことが何度かあり滝汗


娘と二人で出かけ無い方が逆に良いわ、なんて考えた事もあったほど、、


それがいまや、また行きたいな〜なんて思えるようになってきましたニコニコ


でもまだ、

ピアノの練習のときには、こだわりがでちゃって、

私がまた付き合いきれず、険悪ムードになることも。

こういうのこそ、楽しくやらないといけないのに滝汗


必要なこだわりだとも思うし、

本人の性格もあるから、

受け入れないといけないのに、

ダメ親過ぎるのもいつも反省凝視


してもうまくできない笑い泣き


まだまだ新年度のママだっこーギューは

続いてますが、

そこはしっかり受け入れてあげて

しっかり成長してくれたらと思ってますニコニコ