先日、年度末の幼稚園の懇談会にいってきましたー!


ひとこと話さないと行けないし、友達いないし、

行きたくなかったんですが、



結果行ってよかった!


娘と仲良くしてくれてる女の子2人のママと少しだけど、初めて少しだけど喋れたんですおねがい


お礼も言えてよかった!


が、もう年度末だけどね泣き笑い


最後に園長から、厳しいお話、


そう、来年度からの値上げの話は辛かったけどキョロキョロ


専業主婦であることに、限界を感じてます滝汗


たぶん月々マイナスなんじゃないかなぁ?


ボーナスで、補填してるかも。


周りのママはセレブなのかな?て目で見てしまう一般庶民笑い泣き



さて、最近心配な娘の体調。


一週間前からひどい便秘で、

小児科でかんちょうまでしたけど、

改善しないガーン


ふつう出にくかったら下さないものなの?


食欲も元気もいつも通り。


でも1日に、何度もお腹痛い、とトイレへ。


出るのはコロコロうんち1〜3個くらいで、

1日に出る量も明らかに少ない。


便通に悩んだことはほぼない娘だけに、

どうしたんだろうとかなり悩んでます。


夜のおむつ外しがストレスになったんだろうか。


夜間、おむつつけてたらほぼしないのに、パンツにしたら何故かでちゃうことが2回くらいあって。


そのあたりから便通がおかしくなってきたんです。


おしっこでたことはそんなに気にした様子はなかったけど、

夜間のおむつ外しは結構嫌がっていたんですチーン


明日病院を変えてまた行ってみようと思います。