息子は、第二子あるあるで、

大人しくて、娘の赤ちゃん期より良く寝る。


すっごく寝る、どこでも寝る、てほどではないけど、娘よりはぜんぜん背中スイッチも少なくて、楽!


おっぱいでしか寝付かないので、

そこは今後の課題としておもーくのしかかってきそうな予感です驚き


とにかく、回す遊びが好きで、

車輪回しやルーピングもひたすらやってておもしろい!


あと車や積み木を転がして追いかけてる。


まだズリバイなんですけどね泣き笑い


のんびり性格で、座ってずっと遊べるタイプだったからか、

身体発達が遅くて。


もちろん、性格だけが理由ではないけど、

あまり、周り見て動きたい!てタイプでもない。


病院でも異常はなく、ゆっくりなだけと言われましたが、

男の子だし、少し心配。


割とすぐ笑ってくれて、 

穏やかなんですが、


離乳食はあまり進まずで、食事時間はなんか常に不機嫌な感じ。

つかみ食べは投げちゃうし、

そもそも固形物の食感は苦手みたいです。


薄毛ちゃんなので、

あかちゃんにしか見えないですが、

体は大きい方と思います。

成長曲線ちゃんと見てない


娘の癇癪のときも、

私が忙しいときも、

割と長時間待ってくれる、

いい子で穏やかな息子。


ほんと感謝してて、

娘がいないときに(←ここ重要)めっちゃ可愛がって愛でてます目がハート


バタバタな一年だったけど、

すごーしずつ楽になるといいな。


あるきだしたりするとまた大変かな昇天