最近は、息子の離乳食をやっとはじめました。


娘は冬休み明け幼稚園に行って一週間。


なんとか風邪はまだ引いてません。


2学期悲惨だったからな、、

なんとかこのまま、あまり引かずに持ちこたえますように←


息子は起きてる時間が増え、

離乳食の準備もしなきゃいけなくなり、


息子自身の相手をしなくてそんなに時間が持つわけもなく、

幼稚園始まったのにすごく忙しい!


やっぱり幼稚園は給食のとこがよかったわ笑い泣き


というわけで、今期はドラマを見ない選択に悲しい


息子が生まれるまでは、週7個くらい!笑

生まれてからも2〜3個は見てきた私にとっては

大きな決断。


見る気持ちの余裕がなくなりました。


日々の生活で精一杯。


私ってむかしから手続き関係溜めがちなんですけど

ますますひどくなってきたし、

まずは日常生活を整えないと!ってなりましたあんぐり


あと少ししたら、

このいっぱいいっぱい&自分がボロボロ生活も

少しはマシになるかな、なりますように!!


離乳食始まって、

なれない食材にちょっとうんちゆるくなったのか?めっちゃ漏れるし、

洗濯が大変だし、

おしっこまでよく漏れるから

その辺が忙しさに拍車をかけてきますびっくり


しかも娘より肌荒れしやすい気が赤ちゃんぴえん

皮膚科でもらった薬やワセリン、保湿クリームなど、風呂上がりと朝に4種を使い分けてる息子凝視


塗るのも大変です魂が抜ける


しかも、夜頻繁に起きるちょっと不満


でもこの肌荒れと睡眠。


夜のエアコンを緩めたら少しマシになった気がするんですよね驚き


原因のひとつはもしかして暑さだったんかなーというまさかだったので、

赤ちゃん育てるのってやっぱりすごく難しいな、と再認識しました無気力


娘は、前少し書きましたが、

少しずついやいやが落ち着いてきてるみたいで、

天使の4歳まっしぐら!だったらいいな笑


こちらのなぜ今これをすべきか??の説明を理解してくれて待てるようになってきたり、

弟の授乳も最近は遊んで待ってくれてたり。


テレビを拒否することが増えたのが困りものですが、

お姉さんの階段を登ってる気がします。


どうしてもテレビで待っててほしいタイミングもあるので、

ついしっかり見てくれるパウパトばっかり見せてたら、

なんかパウパトオタクみたいになってきて、

あわててプリンセスの本買いました昇天


プリンセスの動画は購入しないと見れないので、

レンタルしてこようかな。


パウパトはアマゾンで2ヶ月月10円で見れるキャンペーン入ってしまったので、

エンドレスに流れる環境になってます笑い泣き


プリキュアもみてくれるけど、

パウパトのが食いつき良いのよね。


Eテレはほとんど見てくれなくなりました悲しい