先日娘の初めての運動会がありました!


娘は並ぶときから先生にべったり!!


踊りはしゃがんで全くせず泣き笑い


走るのも3人のなかで一番遅かったですキョロキョロ


踊り大好き、早く走ると思ってたので、

ちょっとだけショックでした知らんぷり


この年だと参加できればオッケーと思いますが、

ついついも比べちゃってる私キョロキョロ


連絡帳にちょっと書いたら、

ぜひお話しましょうと先生に言われてしまいました泣き笑い


普段の様子で気になることがあるから、

余計に気になっちゃうのはあると思います真顔


最近は踊りとか含め、いろんな遊びやワークなども

こちらから誘うと拒否ばかりなんですよね。


一時よりはマシになりましたが真顔


友達にラインで言ったら、

来年成長が見れるの楽しみだねって返ってきました。


ものは考えようですね。



そして週初め、娘は風邪で幼稚園を休みました。


どうやって過ごしたかすでに記憶がないんですが笑、

木曜日から幼稚園に行き始めました。


が、鼻がすごくて、

袖でこすってしまう。。


自分で噛めないので、先生に申し訳ないガーン


しかも袖でこすって、頬が真っ赤になってしまってます。


一ヶ月前は風邪の後、中耳炎になってしまい無気力無気力


今回も耳鼻科に行ってみようと思います。


今回からなんとかメルシーポット使ってくれるようになったので、

中耳炎になってなければよいなネガティブ



そして、息子の方は嬉しいこと続きで。


まず、何週間も目やにと涙が酷くて、

結膜炎との診断。


眼科変えても良くならなかったんですけど、

昨日からほとんど気にならなくなり始めた。


新しく行った眼科では、

一週間で治らなかったら電話してくださいといわれ、

電話して、助言通り目薬の回数を減らしたところで、 

良くなりました!


先生がお電話で、

見た目にはわかりにくいけど、

涙は減ってるはずと言われ、半信半疑でしたが、←

本当でしたひらめき


よかったニコニコ


そして、首すわり。


4ヶ月検診まだですけど、用紙が来て、

首すわりについての項目があり、

急に焦り始めた私。


うつ伏せとかも全然させてなくて、

させてみると、全くできず驚き


でも、一昨日から硬めマットにうつ伏せさせてみたら、

まだまだですが、ちょっと上がりました!  


とりあえずはよかったですおねがい


首すわりに関連してなのか、

向き癖も少し良くなってる気がしますニコニコ


息子については心配してたことが

良い方向にいってるぽくて、

安心しましたにっこり


今朝明け方、

予防接種後だったからか?


授乳後寝なくなり、

息子、嫌なときに大声で

あーあー!いうんですよね驚き


明け方大声出されて、なかなか寝ず、

へとへとになりました。


夫も一緒に起きててくれたんだけど、

今日は娘と出てくれてて、午前ゆっくりしましたキョロキョロ


自分だけ休んで、夫に申し訳ないですタラー

ありがたいニコニコ


息子の大声、外でも長時間抱っこで不服なときとか出すので、

これからどうなるか、、課題です。


あと、今日ほどではないけど、

いつもよく早朝覚醒するので、そこも今後の課題。


酷いのは今日だけだとよいのですがオエー


体力もたん魂が抜ける