娘、幼稚園にいってます。


9月は開始早々コロナが増えちゃって

2週間ほど休んだけど泣き笑い


今はほんとに楽しんでいて、

充実した顔で帰ってくるので

ほんとにありがたい!


娘は人好き、好奇心旺盛で

家ではとても過ごせなかったので、

やっぱり入れて正解でした!


2週間の休み期間は、

娘は普通の風邪で鼻が止まらず

あんまり外に出れず悲しい


いやいやも増え、私もイライラして

悪循環で大変だったけど驚き


今は落ち着いていて、

園で頑張ってる娘がより可愛く思えて

好循環おねがい


今は送迎もお弁当もあって忙しいけど、

お弁当作り、冷凍食品に頼って、

適当にがんばって、

充実してるかな泣き笑い


グループでわかれてお昼は食べてるみたいで、

娘と一緒に食べる子が、

うさぎリンゴとかサンドイッチとか持ってきてるみたいなんですけど、

強く要求されないので、スルー知らんぷり


うさぎリンゴとか、サンドイッチって

当日手間かかるやつ、、


息子の授乳の合間に準備するのは結構大変なのでごめん娘ガーン


慣れてきたらできる、、かな、、?昇天


人なつっこい娘、

園にもすっかり慣れて、

色んな先生にぎゅーぎゅー要求しにいってるらしいです笑い泣き


やさしいけどピシッとした感じの園長先生にも、

フレンドリーに向かうから、送迎のとき、なんとなくヒヤヒヤします泣き笑い



さて、息子は、

日中たくさんはまとめて寝てくれないけど、

置いたら寝る、とかは少ないけど涙


とにかくおとなしい!


ぐずるときはもちろん普通にあるけど、

バウンサーやプレイマットで30分以上静かにしてることもあるので、

娘しか育てたことない私は驚きですびっくり


夜はほとんどの日、寝てくれるし、

まぁ育てやすいのかな?


イヤイヤな娘に対して、

やっぱりとにかく癒やしですニコニコ


娘も息子に対してすごい嫉妬とかはなく、

かわいがってくれてて。


私が息子を溺愛してるとこはあまりみせないようこそっとしてます泣き笑い


顔を見るとにこにこしてくれるようになり、

ますます愛くるしいラブ


二人目はかわいいばっかりっていうけど、

ほんとそうでキョロキョロ


娘のいやいやの泣きを経験してると、

今の時期の泣きはぜんぜん無害!!


自分には大した育児経験もないし、

絶対わたわたするはずと思ってたけど、

そんなことなかった!!


娘の赤ちゃん期のような、

ずっとかまってないと泣くとか、

何をしても泣き止まないとかがないっていう、

タイプの違いはあるけれど、   


とにかく、たまらん可愛さです目がハート


現在、ベッドに寝かせてるので、

向き癖があって、

右頭がへこんでるのが悩み。


ドーナツ枕買いました。


中国メーカーぽいのはたくさんあるけど、

日本メーカーがよくて、エスメラルダに。


 

 

 

 

上を買ってたんですけど、

まだ全然首が座りそうになく、

下を注文中です。


新生児用はセットしかないので、

注意!!


私は洗い替えもいるので、

まぁいっか、と新たにセットを注文。


やすいドーナツ枕をもってるんですけど、

小さくて頭が落ちちゃって、寝れないみたいで、夜中目覚めるようになったので、


届くまでは仕方なく昨日から大きいエスメラルダ使用してますが、

ぐっすり上向きに寝てくれて、いい感じです。


新生児から使えるタイプは

少し小さいみたいだけど、大丈夫かな??


へこみ治ると良いな赤ちゃんぴえん