幼稚園の洗礼を早速受け、

2時間✕2日通園しただけで風邪をもらった娘。


思い起こしてみれば、


RSが大流行のときのリトミックや、

初めての体操教室なんかに行った

数日後にすぐ風邪を引いていたし、


久しぶりの外食後、

すぐ胃腸炎になったし、、


まぁ、鼻水もおおいし、普通の風邪だろうと思ってました。


が、娘のクラスで、風邪がはやっていて、

一人がコロナだったと幼稚園からメールがガーン


週末の抗原検査では、陰性でしたが、

再検査しにまた小児科へ。


週末は発熱後、充分時間が経っていなかったのですが

今回はしっかりした結果が出るタイミングとのこと。


結果、、



陰性でしたーー!!!


ということは、

コロナもいたけど、

普通の風邪も流行っていたということか?


紛らわしーー!!!


今回はいままでで一番焦りました。


なにより、赤ちゃんにうつってしまったり、


わたしが感染して授乳できなくなることも困るし、


結果出るまですごい消毒して疲弊。


娘は元気だったのでそこはほぼ安心していました。


園からの連絡では、

同じクラスかはわかりませんが、

数名でているようで、、


入れる限り覚悟はしていましたが、

特に乳児もいるし、

やっぱり間近に来ると怖いですね悲しい


最近娘のいやいやもすごくて、

対応は大変なのも、すごくしんどかったです。


コロナはもちろん、風邪もごめんですガーン

そうはいかないと思うが真顔