2人の子どもたちのコラボは、

当たり前ながらスケジュール通りにいかずあんぐり


寝る時間なはずなタイミングで下の子が起きたり泣き出したり、

下の子をしっかり寝かそうと構いすぎれば、上の子はイヤイヤがひどくなるし、


下の子は構えなくて寝付くタイミングを失い、なかなか寝ないし、泣き出すしガーン



今は実家で、父母が上の子を頑張って連れ出してくれ、

なんとか平穏な時間も持て

上の子も外で気分転換して帰ってきてくれる。


帰ってきたあとが大変だけどもびっくり


スケジュール通りにいかない日々に

少しずつだけど、慣れてはきました。


でも、10日後、お家に帰ります。



おもちゃやテレビは実家より充実してるし

家事も旦那が一部してくれるものの、、


日中一人、どうなるんだろう滝汗


どうやって二人を外出させるのか。

いつ料理を作るのか。


予測不能な二人を抱えて魂が抜ける


ヨシケイの簡単にできるコース、

まじで取ろうかと考えてます不安


でも、満3歳児の幼稚園は決まりました。


近いところはこんなギリギリの時期に

定員は増やさないので、8月生まれの娘は入れませんと言われえーん 


あわててちょっと離れた園に連絡を取ると

快く受け入れていただけました。


でも、4月からも継続になる前提と

申込時の説明でいわれて笑い泣き


4月から別の園も考えてますなんて言えずびっくり


どうしようと思ってるとこです。


今回申し込んだ園自体は良いと思うんですが、

家から若干遠いちょっと不満


近さも園選びで重要視してたので、

どうしようと思ってるとこです。


とりあえず9月から娘の居場所が決まったことは

少し安心しました!!

バスルートは年度途中で増やせないと言われ、

今年度は送迎ですけどねキョロキョロ