退院して、実家に帰ってきてますニコニコ


息子くんは、幸いにも娘の新生児期よりはよく寝てくれる気が。


一回しっかり寝てしまえば

音などでも起きにくい感じ。


ただ、一回覚醒すると、

授乳、ミルク、ときに抱っこをして、

丁寧な寝かしつけがないと、なかなか寝ないことも増えてきて。


娘さんがいるとそれがなかなかできないし。


二人の寝かしつけが被ったらなかなかのカオス。


てかまだどうして良いかわからず、

軽くパニックになるだめ母な私。


息子は、泣き、授乳などしてると、

まーったく寝ずにゴロゴロしたり、

赤ちゃん置いてー!抱っこしてー!と娘魂が抜ける


おいたらもちろん泣く息子。


で。エンドレス魂が抜ける


昨日は母に息子を預かってもらってミルクとかあげてもらい、

娘を寝かしつけ→息子を寝かしつけ

になりました。


まだ息子のリズムはバラバラなので、

娘のリズムの合間合間に、かぶらないように

授乳や寝かしつけ、お風呂を持ってくることが難しいですびっくり


結果、夕方4時半くらいには娘と風呂に入ってる笑


これ、実家から帰ったら料理の時間なんて全く持てない真顔


娘は弟をかわいがってはくれているのですが、

抱っこして、もふえたし、


自分もハイローチェアに乗る!

おっぱいのむまねする!、

赤ちゃんに自分のおっぱいを吸わせる!


などなど、赤ちゃん返りと

お手伝いしたいが一緒になり、

なかなかしんどい悲しい


でも不安になることも多々だけど、

こうやって、日々過ごしていって

色々あるだろうけど、またリズムつかめたら変わるよね〜とか思えるところは、

さすが二人目←


そして、赤ちゃんに癒やされる照れ


娘のときは、体の回復も悪かったし、

理由不明で泣き出して、泣き止まないことも多くて、

正直、可愛いと思える余裕がなく。  


今は泣いても、娘のイヤイヤ期の泣きに比べたら、全然なんともなし。


新生児の可愛さ堪能してますラブ


第二子かわいい説、信じられなかったけど、

本当にある!!びっくり


自分ではいっぱいいっぱいの育児だけど、

第一子で、いろんなことに耐える力がついてるぽいです!


そして娘とは、、

これまでの二人で出かけた思い出とか振り返ったら、

今は何もしてやれないしで、

何故か泣けてきます←

え、やっぱり産後うつ?!


産後一ヶ月を目処に帰るけど、

娘と息子を一人で見るとか

恐ろしいしかないですゲロー