5月いっぱいで、

2つの習い事終了〜えーん


6月半ばから正期産で、

そのあたりから実家に行こうと思うので、

きりのいい5月でやめました。


ほんとは実家色々合わないので

帰りたくない気持ちもあるけど、


娘いて急に陣痛きたらどうしたらよいかわからないので、

帰ることにしました。


すごく合うなと思うときと、

ほんと合わないと思うときの落差が激しい感じかな。

根っから仲悪いとかは全く無いので、

つい、たよってしまう私あんぐり


プレにも行きたいので、

プレに漏れたら、また秋から習い事に戻るかも、て感じなのですが、

行く可能性は低いと思ってます。


一つの習い事では、

入会金と年会費までガッツリ取られ、

お試し+1ヶ月だけ参加しただけで、

結構たかくってびっくりした笑い泣き


娘は、2つともとっても楽しんでいて、

運動したり踊ったりしてたので、ほんと残念悲しい


どこまで最後を理解しているのか?


2ヶ月参加した体操では、

〇〇ちゃん悲しいよー、さみしいよー

と、先生に言って回ってました。


私、気軽に、希望園の満3歳入園無理だったら、

まずは違う園に行って、

4月から希望園(家から近い)にいけばいいや〜なんて思ってたけど、、


2ヶ月の週1だけでこれだけ別れが寂しいなんて悲しい


変わるのは結構思い出とかもできて

名残惜しくなるかもですよね・・


といっても、入れなかった場合

そうする一択なんですけどねー 


やっぱり近いとこが良きニコニコ



さて、実家までの

あと二週間どうやって過ごそう、と不安でしたが、

検診行って、幼稚園の集まり行って、

あと初のこの地区での支援センターに行ったり、

で、なんとか埋まりましたニコニコ


支援センター、初めて行ってみましたが、

年齢的に合うおもちゃは少なかったけど、

それなりに楽しめました。


何回もは無しかなぁ〜


幼稚園の集まりは園庭で遊ぶ感じだったのですが、

もう外遊びはつらいです真顔


あとは、

習い事してたら曜日が合わなかった

イベントなんかも申し込めたので、

来週なのですが、とても楽しみですラブ


あとは実家帰ってからの過ごし方も、

どうしようかな、と不安もあります。


というのも、実家、車ででないと色々お出かけしにくい場所なんですよね。


母も色々でかけたりするし、

家でどうやって過ごそう?

手頃で時間潰せるおもちゃはないかな?

と検討中です。


とりあえず、お試しでもらった、

ポピー、Z会をして、

スーパーセールでワーク買う予定ですニコニコ

おもちゃじゃないけど、、


誕生日が近いのもあって、

せっかくなら今でなくて、

もう少し誕生日付近でちゃんとしたおもちゃかいたいし、

と躊躇してますキョロキョロ


あとは、スリコでプールと噴水プール買ったんで、

それでやりすごそうかと思ってたところの、

実家帰る頃から雨続きぽいんですが昇天


今日やっと、陣痛バッグとか準備し始めました!


娘の実家に帰るための準備と

陣痛バッグと

自分の準備と、、


上の子いたら

準備も倍!大きめバッグも倍以上いるわあんぐり

と改めて思いました。


しかも、正期産ぎりぎりで帰るのに

実家帰ってからしようとしてる準備とかもあるけど、大丈夫かなびっくり