やっと念願のいちご狩りにいけました〜


去年は、雨でキャンセル。

今なら行けるけど、あまり歩かない1歳児を連れては、当時は無理だった悲しい


3月。

前日から何故か娘がお腹痛いというので、

さすがに食べ放題は断念。


で、3度目の正直でやっと行けましたひらめき


最初ははさみカットも興味を持ってしてたんですが、

途中から食べる専門に笑い泣き




念の為スタイを持っていっていたのですが、
持っていって正解でした!

大きいいちごだとやっぱり汁がたれてくるので、
写真には無いですが、途中でつけました。

30分の時間制限でしたが、
子どものを切って、自分も食べて、とかしてたら、
あっという間でした!

でもちょうどよくお腹いっぱいになったかな。

旦那は節約のために二人で中はいってくれば?と前にいってたのですが←え

3人で入って正解でした。

2人だったら自分が食べる暇無い!!

娘は20個くらい食べたんじゃないかなー。
とにかくずっと食べてました泣き笑い

帰りに、娘、
いちご美味しかったー、楽しかったー
と言っていたので、良かったです。


帰りには大型遊具のある初めての公園へ。

買っていたパンを食べて公園で食べたのですが、

パンも3人で9個平らげてました笑い泣き

私、なにもせず、シートに座ってたし←
体重恐ろしいですあんぐり
普段、食べても体重はあまり増えないほうかと思うのですが、
妊娠期は恐ろしいほど増える私、、


この公園は、家からも、15分ほどで行ける公園なのですが、
我が家、郊外に引っ越しただけあって
周辺は大型遊具、複合遊具の公園がたくさん!

前よりお買い物場所は減っていますが、
これは本当にメリット。

前の家の近くなんて、どこも
すべり台、ブランコ、たまにジャングルジムが、鉄製の昔ながらのが、ポンポンとあるだけ。

このあたりは、様々な種類のすべり台(プラスチック製多い)、タイヤブランコ、ネットのぼるやつ、ロッククライミングぽいやつ、つりばし、
など、多種多様。

時代の流れなのか、ジャングルジムはほとんど無いですけどね。

実は前住んでた市内中心部に戻りたいと思っているのですが、
このあたりの公園の遊具の種類の多さは本当に捨てがたいびっくり

中心部ってなんであんなにしょぼいんだろう。

改善してほしい。。

話しそれましたが、
娘も相当楽しかったようで、
帰りは、パンと公園の話題だらけでした笑
いちごどこいった、、笑

先週はお花見できたので、
お腹がしんどくなりすぎる前に、
いろいろ家族でお出かけできてよかったです。

そういえば、先週は安産祈願も行ったのでしたおねがい


さてさて、今回はほしい本とかあって、
待ってました、お買いものマラソン!

さっそく、これらの本を買いました。


おまたとか、お〇ん〇んの言葉を喜んでしまうようになったので、、


 



寝る前に読む本がないので、

評価の高い、こちらを投入しようかと。

 

 

 

すこーし時計に興味が出ているようなので、

前学習に。

おやつの時間以外におやつおねだりとかも多いので。

意地で時間まであげなのいので、おやつの時間はおぼえているのですが、時計とのリンクはもちろんまだまだなので、

少しでも理解に繋げれればと思いました。甘いかな笑


 

あとは、しっかりした図鑑とかも欲しいのですが、

どれにするか悩み中です。