いろいろしゃべる娘ですが、

どこから始まったのか?!

娘独特の言葉を使うことがあります。  


記録に書いておこうと思います。



洋服をまくりあげたりして、おなかが見える状態

→おなかへんぼ

自分でまくりあげて、おなかへんぼ〜と言って笑ったりしてます。


おでこが見える状態

→アハーップ

私の手がたまたまおでこにあって前髪があがってたりすると、「アハーップせんで!」とか言ってきます笑い泣き


手でメガネをつくって

→めがわっぱ〜

今日久しぶりにこのことば言ってました


すべり台の上で放つ謎のセリフ

→レーディーヘンバン!

後半は一応聞き取ったまま書いてるけど、

なんて言ってるか謎!笑。


娘が先生をしてるごっこ遊びの幼稚園

→まるほ幼稚園

何故かまるほ幼稚園と命名してた笑

幼稚園イメージはどこか来たのか?!先生になりきって、

おもちゃピアノひいたり歌ったり、、

みんなで動物園行ったり。

今日は幼稚園が空いてないからと人形とソファでひたすら待たされました泣き笑い


お腹の子の名前

→とうざん

たぶん、お父さん、が由来。

まだ名前が決まってないので、我が家ではお腹の子は、とうざんと呼ばれてます爆笑


後半2つは娘が最近命名したんだけど、

前半3つはかなり前から(半年前くらい?)、なんでそんな言葉になったのか、なんとなく言葉から由来はわかるものの、謎です。


そして、ちょっと前から、

なんで?が増えてきたあんぐり


なんで仕事遅いん?

→忙しいからよ


なんで忙しいん?

→仕事がいっぱいあるからよ


なんで仕事がいっぱいあるん?

→忙しいからよ


、、笑


私のやる気のない回答笑い泣き


繰り返しに娘もこのあとは質問しませんでした泣き笑い


ごめんよ〜

どう回答したらよいか、また調べておこっと!←絶対しないやつ笑


明日から始まる、ミスドのしまじろうつよいこグラス、ほしいな目がハート


でも、少し郊外に来て、

ミスド、近くにないんですよね!


普通にスーパーとか飲食店はそれなりにある地域なので、

周辺にまったくないことに驚きました!


というか、少し前に無くなったみたいでした悲しい


手に入るかな真顔


追記!


なんとスマホからカードで購入できました(店舗受取です)