娘のいとこのお家までお出かけしてきました。

実母と行ってきました。


市外なので、少し高速使って一時間強。


最初は公園で遊んで、

レジャーシートでお弁当でした。


我が家の近くって、

いわゆる鉄?みたいな古い昔ながらの遊具の公園しかないんですが、


ここの公園は、

階段も色んな種類があって、

いろんな長さ&形の滑り台

ロッククライミングなんかもあって、

いいなーってなりました。


娘はなれない遊具に怖がって

抱っこ抱っこ言ってたのですが、

それを見た実母、、


〇〇ちゃん(娘)もっとしっかり外で遊ばせないと!

ここらの子に比べて遅れてるよ!


と余計な一言。


なにもない日は

毎日のようにつれていってるけど、

まずこんないろんな遊具の公園は近くにはないので、

普通の滑り台とかのとこしか行けないし、

行っても、そんなにしっかり遊ばない滝汗


こっちも家も含め、

運動については工夫していろいろしてるのに、

余計なこと言わないで欲しいと思っちゃいました真顔



でも地元の子たち。


何もぐずらず登って挑戦してるし、

なんなら親同士ベンチで会話してても大人しく周辺で過ごしてて。


なんでみんなこんなおとなしいのか謎でした滝汗


レジャーシートでのお弁当は

ちょっと前なら逃走するでしょ!!と躊躇してたと思いますが、

ちゃんと座って最後までほぼ食べてましたびっくり


スプンとか使いにくいやつだったし、

そもそも一人で食べるの苦手なので

手伝いはすごくしましたけどねー。


余裕なくて写真撮れてない笑い泣き


いとこはひとつ上なのですが、



こんな感じでふたりで遊んじゃったりして、
感激しました笑い泣き

年子育児だったとしても、下の子2歳までいくと、
少しずつ落ち着くのかなーなんて妄想おねがい

下の子2歳までの道のりがながいけどゲロー



娘は最近、お家でのご飯中、
後半に落ち着かないので、
いらないお返しとかのカタログ見せていて笑
昔してて、やっぱり落ち着かないので復活アセアセ

そこに載ってるバームクーヘンがお気に入りなので、

材料シンプルなやつ買って
特別に初めてあげてみました!

とても喜んでくれましたおねがい
カロリー高いので、私とはんぶんこ。


お家にお邪魔させてもらったのですが、
いとこ同士、布団でいちゃついてて可愛かったデレデレ

帰りは夕飯をテイクアウトして
旦那より遅く帰っちゃいましたキョロキョロ

この公園で、ありえないことも実は起こって滝汗

長くなるので次回にします!