あと1ヶ月で2歳だなんて信じられません。


この1ヶ月で、、


こだわりが増えました滝汗


他の方のブログ読んだりして

こだわりのことが書いてあって

うちはないなーと思っていたのに、

急にめっちゃこだわり始めました滝汗


内容的には、


靴とか、人形を並べたり、他にも本とかきれいに立てようとしたり。

 

うまくできないと、できん!と怒りますチーン


このこだわりが眠いときとかに発動すると

何故か自分で並べようとしないのに、

ならべる!と怒り泣くし、

私がやっても怒るしでどうにもできず大変アセアセ


今日やっと、

違うことに気持ちを切り替えるといいんだーと気づきました滝汗


いつも切り替えの手法ってやってたのに、

最近イヤイヤ期ひどすぎて、その対処法忘れてた笑

 

他にも、、


ベビーカーに乗ったときと降りたときに、

バックルを自分で閉じたがるとかもあります。


チャイルドシートもやりたがるんですけど、

難しくてできずに、

手伝おうとしてもだめで、

結局なんとかごまかして手伝って、やっと発車。


余計な時間かかるし、

最近暑いから勘弁滝汗




あと、好きなもの。


ティッシュを何度もちょうだいと言ったり、

外出時はいつも、傘を持ちたがったり、 

レジでカードを持ちたがったり、

お店で商品を持ちたがったり(おもちゃとかではなく、私が手にした服など)


え、、みんなこんな感じ??


やりたいが増える年齡かと思うのですが、

こだわり強くないですか??


商品持ちたがるのは普通かな??



あと人見知りというかむしろ過敏症なのか?


公園で人がいたら遊ぶの嫌がってしまってガーン


暑いのもあるのか??


最近はとんぼ返りになるので、

公園はやめました。


まぁどっちにしても

もう暑すぎますよね。


それとか、家でも車の音がビュンビュンしたら、

怖がったりとかもありますアセアセ



かなり暑くなってきて

4連休はどこで過ごそうか??悩んでますキョロキョロ


思い切ってちょっと遠出しようと思ってたんですが、

連休2日目にコロナワクチン打つことに笑い泣き


うちの自治体、まだまだふつうに予約できるの先だったんですが、

キャンセル待ち予約してたら、奇跡的に電話がキラキラ


ダメ元でキャンセル待ちが可能な2箇所に登録してたんですが、 


ほかもたくさんかけたりしたけど、

できたのはこの二箇所だけでした! 

2人目あきらめてないんで←

早く打ちたかったんです。

しかもいま生理中でちょうどよいタイミング!


今回電話かけてきてくれたところは、


高齢者でかなり先まで埋まってて、キャンセルはほぼ無いし、難しいと思いますけど予約一応できますよ


と言われた病院だったんですよね!


だから全然期待してなかったんですけど、

急に機能連絡が来て、

あわてました←


ただネックは夫婦同じ日に受けるということ。


ふたりとも倒れたらどうするんだ滝汗


だから、前日も体調整えないといけないし、

次の日も副反応に備えて予定なし、

最終日に、遠出はしんどい。


てことで、どこにもいけませんびっくり


なんなら、2回目もお盆です笑い泣き笑い泣き笑い泣き