他の方のブログで、

後追いが再燃したという記事を読みまして。


娘よりすこし月齢大きいコだったので、

えーそんなことなったら大変すぎる!

なんて思ってましたが。


なんか最近、うちの娘もなのかなぁと思うことが多々、、


もしかしたらイヤイヤ期??


夕飯の準備時は、 

テレビで待ってくれてたのに、

なんかやたら抱っこ抱っこになる気が滝汗


待たせ方もすごく重要で、

ご飯やおやつのあと、水を飲ませながらソファに座らせるとだいたい成功。


が、先に水を飲ませ終わってから、ソファに座らせると

私に注目がいくみたいで、NG!


トイレとかへ行っても、

タイミングが悪いと涙キョロキョロ


少し前のほうが、もうちょっと泣かずに、

待ってくれてた気がするんだけどな。


抱っこ要求も普段から多くて、

やっぱり夕飯作るときに、

時間かかりすぎて、2時間またせてることが原因?滝汗


その間は、前述した、水を飲ませながらソファに移動させたら、

即テレビをつけて。


そのまま2時間弱ほぼ一人遊びですしね滝汗


テレビは見たり見なかったり。


もう少しかかわりたいけど、

時間的にこれがベストなんだよなぁチーン


と、なるとやっぱりプレ幼稚園行かせたほうがよいのかなとか思ったり。。


でも今の所、

ワールドワイドキッズして、幼稚園は諦める方向かな。

お金面がやっぱりネックアセアセ


迷って何もできないかもです←



先日、またまた支援センターの行事へ。


内容は体操で。

最初は体育館のおもちゃで自由に遊ぶ感じだったのですが。


3歳くらいの子が何人かいて、

あとはみんな1歳前後かそれ以下で。


2歳前後の子はうちの子だけでした。


ある程度自分で動いて遊ぶし、

意思もしっかり持ってるけど。


3歳児ほどは、もちろんおしゃべりはできない。


3歳くらいのとある女の子と

遊びたいおもちゃが被りがちだったんです。


まず、2台ある車おもちゃの1台にむすめが乗ろうとすると、

なぜか乗ろうのするほうをその子が奪うことから始まり。


娘ががダンボールのおうちに入ると、

向こうの方からその子が来て、入ってきて

あっちいけー!あっち行けー!と何回もゲッソリ


その子のお母さんは、あっち(の家)見て!と言っているのと勘違いし、←ダンボールの家が2つあった


自分で見なさいー!と的はずれな注意真顔


娘はどうして良いかわからない表情をして

その場から動かないので、

私が娘をお家から出して、

別のもので遊ばせました。


お母さんからは特に何も言われず真顔


そのあとも室内用ジャングルジムを

娘が使ってたら、なんか邪魔しようとする感じで真顔


あとから、少し離れたところから

あの子じゃまー!いやだー!

みたいにうちの娘のことたぶん言ってて真顔


イラッときたんで、

母に見えないように睨みつけたら、

その子その視線にしっかり気づいてましたニヤニヤ←嫌なスタンプ


睨んだのは、これ以上近寄るな!という意味で。


なんかその子の下の子も一緒にいて、

チョロチョロしてて、

お母さん余裕なかったのかもしれないけど、

その子に対し、ろくな注意もせず、

私達にも謝ることもせず、

めっちゃもやっとしました真顔


だから、お母さんとその子のいる前で、

あっちで遊ぼうね〜と別のおもちゃエリア連れていきました。


私も性格悪いけど、

これ以上この親子に関わりたくなかったんで。


幼稚園とか行ったら、こんなやりとり、普通なんですかね?


私が、子供同士のトラブルに慣れてなさすぎで敏感なだけなのかな。


お母さんの対応はそう思わせるものでしたアセアセ