娘服をいくつか買い足しました〜




こちらしまむら。

790円だったので半袖だけど、即買い。

細身っぽかったので、
100を購入。

上から合わせたけど、大丈夫そうでした。
たぶん←



そしてこちらは西松屋。

600円前後だったかと。

そうなんです。

我が家、たぶんお洋服にお金をかけない派。
というか、かけれないアセアセ

ザラとか、プティマインとか、アプレとか、韓国服とか、
大好きだけど、買えないえーん

実は790円、奮発したほうです滝汗

こんなワンピでこの価格は安いって思ったので。

皆さんのブログみて、いいな〜ってなってます←

お下がり服のが高級なの多いです。

前にいとこ姉妹に、お祝いでオソロ服を買ってあげたときも、
娘には、いとこたちとお揃いで買ってあげる勇気はなかったくらいです滝汗

女の子って、
ワンピの下にカットソー的なシャツ重ねたり、
お洋服代めちゃくちゃかかりませんか?

しかも、写真のようなワンピみたいなの買っても、
結局公園遊びメインな娘。

公園では、長いのはあまり着せたくないから、
普通のシャツやトレーナーもかって、
二重三重にお金がかさむんですよねチュー

私のセレクトが下手なだけかもしれません笑い泣き

あと、私、潔癖症なのかな。
普通なんかな?

長い服は土がついちゃうから、
公園のあとに、全部着替えさせてて。

だから、予めワンピとかでない短いシャツを着せてます。
それでも派手にコケるとか、汚れた感じなら着替えさせます。

パンツは毎回帰ったら着替え。

まぁだからこそお砂場着なのかもしれないけど、
それはそれで高い←

しかも、重ね着の仕方がいまだわからなくて。

写真のようなワンピきせても、
レギンスとかタイツだとお尻丸見えになりませんか?

それってオッケーなのかな。

いかにもタイツぽいのは、
短いパンツ買って履かせてますが
やっぱり服代がかさむ。。

レギパンではないレギンスは、
お尻見せるのNGなのかな。

よーわからん滝汗

他の人の服装しっかりチェックしないとです。


話は変わって
先日、娘と行けるヨガに行ったのですが、
私達と同じポーズ取ろうとしてました。

これまでも床にゴロンくらいは真似してましたが、
犬のポーズみたいなのも真似したり。

そこから、おかあさんといっしょの、
体ダンダンも一部真似するように。

そして私のツボなのが、
忍者の歌で、刀をバシン!と両手で受け取るポーズがあるのですが。

それを真似て、
バシン!といいながら、短い手を頭上で合わせるんですお願い

ケータイで撮ろうとすると、
インカメラで見せろーと来て踊りやめるので撮れないアセアセ

前からピカピカブーや一部の英語の歌では動作模倣はしてましたが、

新しいのをどんどん真似ようとしていく感じが増えた気がします。

4月はリトミック体験に行きますおねがい
娘に合うといいな〜!