公園って、、
お菓子のゴミが落ちてたり、
仕方ないけど鳥の羽が落ちてたり、 
遊具に何かわからないべたっとしたものがついてたり、、

あげればきりがないですが、
娘も色んなもの触るので、
少し気になってはいました。  

でも、あんまり潔癖症すぎても免疫力低下するとか言うし、
誰もが通る道なので、
多少のことは気にしないようにしてずっと遊ばせてました。

が、先日事件がガーン

娘はよく、すべり台の滑るところの一番下に座るのが好きで、
地べたに足をついて、そこに座っていました。

一組ほかに親子がいましたが、
滑るところが2箇所あったすべり台で、
娘もそこにいたがったので、
すみません〜みたいな感じで、
娘はそこに座らせていました。

が、ふと娘の靴に目をやると、

泥がべたーっと靴裏に張り付いてる!!

いや、泥じゃなくて、なんかこびりついてるし、変!!

まさかと思って、におったら、
やっぱり、う○ちでした滝汗

慌てて娘の片方の靴を脱がせ、
かかえてベビーカーへ。

が、実際は両方の靴にヤツはついており、
脱がせた方の靴下に付着ゲッソリ

靴下も脱がせ、持ってきてたポリ袋へ。

水道のところに行って両靴の裏側を洗うも、
蛇口を片方の手でひねってないと水が出ないタイプの水道で
思ったように洗えず滝汗

それに下に水が溜まってるので、
水がはねて私にかかりそうガーン

しかも靴底だけでなく、サイド&少しだけ布との接合部分にもヤツは入り込んでました。

なんとか最低限あらって
ビニールに包んで持って帰ることに。

家に帰って洗ったのですが、
手袋&スポンジではうまく取れず、
ダイソーで靴用ブラシを買ってくることに。。

そのブラシももったいないので、
裏側の一番汚いところは、
いらない歯ブラシで取ることに。

娘がもちろんいる中、
ベランダで、靴を洗い続ける私。

しかし、靴の細かい穴にはいったものはなかなか取れないし、
靴裏だけつけ置きしたりして、大変でした。

手袋やビニールをたくさん消費して、
洗剤も紙コップに入れたりして、
なんかゴミがたくさん出ましたアセアセ

なんとかほとんど取れたんですけど、
洗う過程で布部分にも浸食してきてそうだし、
靴を使う気になれずゲロー

その靴はセールになってたニューバランスだったのですが、
急にはそんな安いの見つからず←

少し大きめのイフミーを購入。
これはこれでかわいらしいのでいっか!

実はもう少し大きいサイズで、
ニューバランスを安売りで2つ買ってたんですが、
それは大きすぎるかなということ、
いざというときのためにもう一足あってもいいのではと思い、
購入することにしました。  

被害にあった娘の靴はベランダに出しっぱなしですが、
こちらを予備にしようかと。


それと!!!
洗うとき、散ったかもしれない私のニットも、
古いものだったので捨てることにしました。

あと、私も実は少し踏んでいて。
取れなかったのと、こちらも古いものなので、
捨てることにしました。

私のコートはクリーニングに念のためだそうと思ってます。

こんな感じでめちゃくちゃ大変だったし、
靴を買って、私の服や靴を捨て、クリーニングにも出し、めちゃくちゃ不要なお金がかかりましたチーン

野生の動物とかなら仕方ないかもですけど、
飼い主とともに来た犬とかなら、
飼い主許せないですよね。

すべり台の滑って足をつくちょうどのところにう○ち放置って悪質すぎムキー

洗うのをなんとかいい子して待っててくれた
娘には感謝お願い

そこは成長を感じる場面でしたニコニコ


でも私も、すごく余裕なかったんで忘れてたんですけど、
他の親子もいたので、注意喚起して公園から帰るべきだったかもです滝汗

3、4日前のことですが、
考えただけでほんと凹みますチーン

この日午後から娘の予防接種だったんですが、
キャンセルしようかと思いました。
が、行きました。

公園、トラウマになりそうです。。
あのあと、違う公園に一回だけ行きました。
公園の選択肢、減ったな。。