今日はあいにくのお天気、、

ひさしぶりのほぼ外出ナシ。。
 
朝からわたしは、雨のため頭少し痛くって。

なのに、今日に限って
娘は私達と同じ6時に起きてしまうアセアセ

最近7時頃まで寝てくれることも多くなってたから、油断してましたガーン 


そしたら案の定、、 

大人が朝の支度中、
間が持たなくなった娘、、、
ぐずりだしてしまい滝汗

テレビを見せることに滝汗

夕飯づくりのときに集中して作りたいので、
テレビは、夕方と朝食後以外は極力見せないようにしてるんです。

まぁ仕方無し!!


が、午前中もお外に行けないので、
時間たっぷりでして。

間が持たなかったチーン

私なりにいろんな遊び用意してるんですが、、

おままごと
カード遊び、
マグネット遊び、
シールはり、
水塗り絵、
お絵かき、
積み木、
ブロック、
絵本、図鑑
型はめパズル
風船遊び
 などなど。

数分持つのは上記くらいでしょうか。

この中で、一人でするのは、半分くらいかな??

一つ10分だとしても、
1時間で6種類の遊び。

朝、テレビタイム後、12時までは
3時間強。

到底遊びのバリエーションが足りません笑い泣き

おままごとは一緒にやって
かなり長くやったり、
おやつ時間もあるし、
ちょこっとだけ近所へ買い物も行ったんで、
なんとか過ごしたんですが、

どっと疲れたーーチーン

まだまだ一人でできるもの含め、
遊びの種類を増やさないとしんどいなぁ。

これから昼寝から起きたら、
テレビタイム、ご機嫌なことを願うお願い


さて、先日結局購入した人気のこちら。
アニメ→単語→歌
の繰り返しで、いろんなシーン別に英語が学べる感じになってるんですが、

我が子、やっぱりアニメ見ない笑い泣き

単語と、人が出てくる歌は見るのですが、
アニメになるとすぐ飽きてしまって、
集中が続きませんでした。

こどもちゃれんじイングリッシュのほうが、
人がたくさん出てくるので、 
食いつき良かったです!

何より年齢にしっかり合わせてあるし、
当たり前といえば当たり前なんですがねキョロキョロ


グーミーズ、内容はとても良いと思うので、 もう少ししたら見てくれるようになったらいいな〜ニコニコ

お家時間の過ごし方、
今度は本を買おうと画策中です!

お金がかからないことも
もっと考えたいなーおねがい