近くの小児科は、
一番でした!

コロナで多分少なくなってるのかな。。

院内でも娘は落ち着いていて、
時間まで待合室でしずかに待てました!

しかし、呼ばれて診察室が見えた瞬間大泣き!

インフルの予防接種以来だから
2ヶ月ぶりのこの病院だったけど、
よく覚えてるのねアセアセ

かなりの強い泣きの中で診察えーん

なんとか喉を見てもらって、
もう、喉にりんごは無いとのことでした!

ただし、肺に入っていたなどのことがあれば、
後日肺炎になることもあると、
最後に恐ろしいことをおっしゃられてましたキョロキョロ

油断はできませんが、
とりあえずはよかった!

吐いたときにそのまま飲み込めたのかな?

帰り道は寝てしまった娘。

まぁ、かえってお布団に置いたら
すぐ起きたけどチュー

その後はやっぱり、ぐずりやすくて不機嫌で。

テレビ見せてみたら落ち着いて見てはくれる。

でも、いつもより元気がなくて
ソファでぼーっと見てる感じ。

おやつの時間になったので、
ソフトボーロあげてみたけど、食べない。
普通のボーロに変えてみても、食べてくれず。
いつもはそんなことない

でも、抱っこしながら私が口に持っていくと
少しずつ食べる娘おねがい

結局、全部食べることができて、
そのあとはいつもどおりの元気な娘になりましたおねがい

昼食時の笑顔なんて、もう最高で!

最近イライラすることも多かったけど、
この子が元気でいてくれるだけでいいんだって思えました。

が、数日たってイライラ復活、、、

冗談はさておき、
最近、娘の嚥下能力があがってきたのもあって、
過信してるところがあったなと反省しました。

自分でご飯詰め込むことがあったり、
まだ口にあるのに口を開けたり。

なかなか食べさせるの大変な娘なので、
食べてくれるのでいいかと思ってたふしはあってアセアセ

今回のりんごは小さく切ってたし、
原因は違いますが、
喉に詰まるってとても怖いなと知って。  

普段の食事から見直そうと思いました。

爪も剥がれてしまったり、
私の監督不行き届きが多い気がもやもや

子供の怪我のこととか、事故のことは、
知識ないのもあったり、少々大丈夫よね!って思うときもあったりして滝汗

でもそれが取り返しのつかないことになることがある、
と常に頭に入れておかなきゃと思いました。