こんにちは、コウノトリです。




相変わらず、

常に気持ち悪いのは変わりませんが、、、アセアセ




久々に焼肉行ってきました音符




お肉大好きですピンクハート





特にレアや生のお肉が好き、なのですが、

妊娠中はしっかりと火が通ってないと





リステリアやトキソプラズマに感染してしまう

可能性があるらしく、




お家ではこれでもか!!ってくらい

しっかりと焼いております泣き笑い




お肉の美味しさ半減ですタラー

が仕方ないですね、、、





焼肉店でも

同じように、しっかりと焼いていたのですが、





そこのお店はカウンターで

目の前に店員さんがいて




お肉の部位毎に焼き方を説明してくれるお店でした。




表面炙って中はレアでも食べれますよ!

と教えてくださるのですが、





がっつりウェルダンで食べる私タラー




相方さんは美味しい焼き加減で頂いてますニコニコ




なんというか、申し訳ないというか

やりにくい!!




良いお肉はレアなのが美味しいのは

知ってるいるけど、




食べれないんだよ〜ネガティブネガティブ




一生懸命焼いていると、

もう食べれますよ!と一言、




うん、知ってる泣き笑い




とりあえず、しっかりと火が通ってないと

食べれないんです、




とは伝えたけれど、

妊婦なので、とは伝えなかったので




本質が伝わってなかったかもしれませんね😅



その後も店員さんの目を盗んでは

しっかりと火を通す笑い泣き



悪い事をしてる気分ですアセアセ





妊娠中って想像以上にダメな物が多くて、



非加熱のチーズにスモークサーモンや生ハム

加熱が不十分なお肉に生魚

そして水銀の多い魚

飲み物で言うとカフェインや

ハーブティーも子宮収縮作用があるものがあったり、、、




中々気を使いますねタラー




どこまで気にするかは

本人次第だと思うのですが、



何かあった時に後悔はしたくないので

10ヶ月間は、お腹の子のために



出来るだけの事をしたいと思います!