こんにちは、コウノトリです。



かなり久々の更新になりましたアセアセ




食欲も戻り

動ける日は休み休みですが、




動けるようになりましたニコニコ




とはいえ、常に気持ち悪いのは

治りません泣





悪阻が終わらないタイプなのな、、、





安定期にも入ったので電車に乗っていた時の事

なのですが、




安定期とは言え、

立っていると気持ち悪くなる事が多々あるので




電車に乗る際は座るようにしていますにっこり





空いていて座れると

精神的にほっとしますキラキラ








一般のお席が空いていなく

優先席に座っていた時の事なのですが、

お隣に若い方がいて




その方の目の前にご高齢の女性とそのご家族

の方がいらしたんです。




優先席も満席🈵





かなりご高齢に見えたので、

席をお譲りした方が良いかな?





でも、目的の駅まで距離があったので

立っていて具合が悪くなってしまったら




どうしよう、、、ネガティブネガティブ





結局そのまま、お席を譲る事が出来ないまま

その方々は降車されました。




う〜ん、

こういう場合どうした方が正解だったのでしょう😅





一般席が空いていれば、

そこに座るのですが、、、





もっと言うと、

マタニティマークをつけたまま




一般の席の前に立つのは

あまりやりたくない不安




目の前のマタニティマークの人がきたら

なんと無く譲らなきゃいけない雰囲気だし、




私が妊娠前はそうしてたから

と言うのもあります。





仕事で疲れていたり、あまり体調が良くない時に

今日は座れる!良かった!!

と思っている時に、





目の前に優先席が必要な方がいたら、

譲らざるを得ないタラー





優先席でも一般席でも悩ましいと

思った出来事でした魂が抜ける